🌺歩いてきた道 歩いていく道 どこかへ続いて🌺 『北国からつれづれなんとなくだけど♪』

幸せを探す為に生きています
1度きりの人生は自分の人生♡
日々笑顔で生きたいよね
🌼コメントは承認制!🌼

金環日食(岩手は部分日食だけど)と四つ葉のクローバー

2012年05月21日 | 今日の行動

きのうの夕方6時過ぎ上の子の車に乗ったら。

「パンダの3人分(上の子夫婦、孫ちゃん1の分)買ったのさぁ

それで、お日様見てみてよぉ~すごいから~

と言われ。

日食前日に(笑)めがね(グラス。プラスチック製)で、夕陽を車から見た。

めがねで見る夕陽は、グリーンでまんまる。超綺麗

「つーか・・これで充分感動するね

私がそういうと、上の子も。

「そうそうもういいよね~明日見なくて」と笑った。

 

きのう(今日の朝6時に)迎えに来るから。学校の校庭一緒に行って日食見ようよぉと上の子に

散々誘われたが(笑)

「絶対絶対行きたくない」お断りした。

なんでそんな朝早くに、小学校へ行かなければいけないのだ。

小学校の校庭は1~6年までの親子他で、ものすごい数になるらしい。

そこで先生か誰かの、金環日食の説明があるらしいが。

 

特に・・そこまでして聞きたくもない。

あひるは1人で見るから・・いい。(笑)

 

で。今朝。

外はこんなに、いいお天気

 

1人でベランダから・太陽を見てました。

あひるのめがねは、これ。

 

 朝6時40分頃はまだまだまんまる。

デジカメのほうがうまく撮れるかと思ったのですが、全然。(ここデジカメね)

 

↓スマホで挑戦。でもなかなかうまく行かず。

 

 

 

 

 

ほんとになかなか上手には撮れず・・こんな感じ。

 

7時44分頃。

下のほうが、3分の1くらい欠けてはいましたが

一番金環日食に近い太陽を見ることができました。

本当に、金色の環(わ)(欠けてるけど)が見えました。

(でもカメラには写らないの・・まるくしか。なぜなんだろ。

 

 

きのうね。

温泉行ったらね。温泉の駐車場で。

見て見て

2つ並んだ四つ葉のクローバー見つけたんだよ

金環日食も見た。

四つ葉のクローバーも見つけた。

 

 

さてと今日は、午前中はさっきから。

事務員さんもどき。に変身してます。

午後もかな・・。

途中スタンド行って給油もしなきゃなぁぁ。


最新の画像もっと見る