佐藤ナルの日記

ナルの一日

U君母の家庭菜園

2017-05-15 18:56:59 | 体験
お久しぶりのブログです。
やっと心に余裕ができたと言うか、悩みが一つ減ったので
前からやってみたかった家庭菜園に挑戦します。
まずは、畑を作ります。


草むしりをして土を掘り起こして軟らかくしました。
サイズは3mx2m位かな?


有機栽培用の肥料と腐葉土を土に混ぜました。
なかなか混ざりません。臭いもします。


畝を作ってみました。これで、よいのかとばーばに聞いてみたところ
谷になっているところに苗を植えるようにと言われました。
U君母は、山になっているところに、植えるのだと思っていました。


なにをかくそう、ばーばの実家は、盛岡市で農家をやっています。
専門家なのです。
今日は、買ってきたサヤエンドウの苗とスティックブロッコリーの苗と
スナックエンドウの苗とミニ人参の種とみやこかぼちゃの種を植えました。




ちゃんと育つといいな❗
毎日、水をあげないとね。
ガンバるぞー


『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正月は神奈川で。 | トップ | U君母の家庭菜園 誰のしわざ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

体験」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。