岐阜 宝石の岩田時計舗

岐阜の小さな宝石屋さんです。
創業79年 時計 宝石 メガネ 金製品を扱っています。

1流の店がやる事は 勉強になる  ブルーブルー岐阜店のオープンイベント凄かった!

2017年03月21日 12時17分36秒 | 日記

 昨日は ハリウッドランチマーケット ブルーブルー岐阜店のオープンングイベントで
 たくさんの人が押し寄せ ものすごく盛り上がりました。


 

 

  買い物 イベントの本質  楽しむという空間を提供している。  商売より まず 楽しみを与えるというスタンスは凄い。
  普通なら 儲ける事が先にくる 目先の利益を・・・  それをしないで 楽しんでもらうが優先!

  やっぱり 都会の店はやる事が違う。
  準備 ダンドリ 根回しが完璧。

  オープンイベントは こうだ! という無言の教えを頂いた。




  あの誰もいない 日の出町の一角が・・・・・
  いきなり 東京になってる。 



 


 


   本来なら 地元に住んでいる 我々が 進んでこういったイベントをやらないといけない。
  駐車場問題? 郊外の大型ショッピングモールがある?
   だから 柳ヶ瀬に人が来ない?




  そんな事 関係ない。 言い訳や!





  魅力のある店なら 人は集まる。人が来ないのは その店に魅力がないからです。
  実際にこの町に 魅力のある店が来たら・・  ものすごい盛り上がっている。



  





  人がいないのは 努力不足なんだよね・・  我々の年代が 先人切って 盛り上げないと・・・
  しかし なかなか出来る事ではない。  ハリランのような 有名店が 商店街のあるべき方向性 あるべき姿を示してくれた。
  これを ただ楽しむか?  はたまた 経営者が何かを感じて 自分の店に取り入れる事が出来るか?


  学ぶ姿勢を持てるかどうか?  これが 今の柳ヶ瀬に必要だと思う。
 昔は・・ 昔は・・と 柳ケ瀬の人は言う。


   昔の事なんて 関係あるか?
   目を覚ませよ! 現実を見ろ 過去の事 何時までも言うなと言いたい。




  他店に妬みを持つか?
  はたまた いいところを盗んで 自分の血と肉とするか?





   学ぶ姿勢のある小売店は 生き残ると思う。  良い店を妬みや非難する店は いづれ・・・・・・





   当店は ブルーブルー岐阜店さんのお陰で  いろいろな刺激を受けた!
   やっぱり凄いよ・・・


   同じ志を持つ 同志の方  がんばりましょう。  柳ケ瀬を盛り上げましょう。
   この勢いで 空き店舗にどんどん店が入ったら・・幸せだね。  
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正規オメガ腕時計 3月のみ在庫... | トップ | なんだか 他人事になっちゃ... »