火曜日のスイッチ

色鉛筆とパステルで描き溜めたイラストや
思い入れなどをツラツラ語るうつつの記です。

ブルとリス

2017-06-16 00:50:57 | 猫&犬のイラスト

 そうそう、ブログのタイトルを変えました。

考えてみればこのブログは、やり場に困ったイラストたちの展示室。

だからその殆ど過去の絵。

これまでの「ただいま製作中」だと「なんだか・・・」リアルタイム、現在進行形なイメージでしょ。

確かに日々描いてはいるし、そうしてできた絵も載せるけど、

なんとなく「らしくないな」って思って変えてみました。

火曜日のスィッチというタイトルは「なぜか?」昔から火曜日に筆が進むから。

ちなみに、この方々そんな火曜日のスィッチに煽られて出来上がりました。

 

 

 

ブルくん。そしてリスくん。

周りに猫派が多いので、どうしても猫を描く機会が多くなっちゃうんだけど

ホントはワンちゃんが大好き。主人が猫好きなので一緒に暮らせてないから犬派ですって言えないけど

紙の上では自由。

外国のカレンダーがお手本なのでどうしてリスを頭にのせているのかは不明←英語読めない(;^_^A

エゾリスらしいということは何となくわかったけど、リスってあまり身近で見たことがないので

かなりいい加減です。

それに、ブル君のビロードのような、しっとりと柔らかい被毛。

描けば描くほどウソになるようでホント難しかった

猫毛の方が断然描きやすいです。一見白く見える彼もよーっく観察するといろんな色が隠れているんです。

温かいところ、柔らかいところ、陽に当たっているところ、影になっているところ。

 

 

 

光って不思議ですね。(^-^)

『イラスト』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いまココ(^-^) | トップ | パイレーツなジョニデさま »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

猫&犬のイラスト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。