埼玉県本庄市 健康あとおし 岩崎整体院

痛みの改善に全力を尽くす 整体師

肩を動かすと痛みが走る

2016年12月20日 | 腕・肩・手
腕を前方に挙上すると、上腕の内側に

腕を側方に挙上すると、上腕の真ん中に

腕を後方に挙上すると、上腕の後方に

それぞれ痛みやツッパリ感を訴えています。

(春風亭翔太風に)それじゃダメじゃん

力を入れる動作をするとなおさらです。


背中や肩、首を緩めると、腕の動作での痛みは半減。

でもまだ痛みは出ている。

三角筋の肩・肩甲骨・鎖骨の付着部周辺を緩めると、さらに痛みは小さく。

日頃の動作で、徐々に消えていく痛みやツッパリ。


ただ、日ごろの姿勢に問題を抱えているので、

これが少しずつ修正されていかないと、

疲労と緊張を溜め込み、柔軟性を失い、

痛みを出すという、繰り返しです。

高齢者とはいえ、日ごろ運動をしていますよね。

脳への血流は、よいはず。頑張りましょうね。


年末の施術は 12月29日までです。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腕の痛みですけど | トップ | 風邪をひきそうなので »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む