電話の応対

2016-10-12 22:48:00 | 日記
地方公務員になって26年と半年。
今日、来年3月定年を迎える上司の前で新規採用職員並みに電話の応対について注意があった。
何とも有難いやら惨めやら複雑な心境となった。
事務的に正しいと思って対応していたつもりなので何とも情けない。

あと6年と半年で定年を迎える。
いままで大した仕事はしていないと思う。そしていまからも。
そして20年間一度も昇格もなかった。
まじめな性格だから続けられたのだと思う。
セクハラ、パワハラ、個人情報漏洩、交通事故、交通違反
どれも職場で不快な思いを強いられてきた。
退職を前にこの惨めな出来事をいつか体験談として公開したい。
ジャンル:
職場
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天水町のみかん山 | トップ | くまトクNO.16 麺場 田所商... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。