画日記

フリークライミングネタです

障子岩

2017-07-31 | Weblog

 昨日は、障子岩へ行ってきました。O兄様・Aちゃんで3人、いつもより1時間早く出発。

 家を出た時は晴れていたのですが、五日市あたりでパラパラ降ってきた・・・。釣り場の駐車場に車を止めてお金を払いに行くと、早く来た人達が戻ってきてダメだって言って、帰ったよと。ま~、とりあえず行ってみることにする。

 下のエリアはかなり濡れているが、今回は奥の襖岩へ行こうと思っていたので、素通り。

 お初の襖岩、ぱっと見は登れそうなラインがいくつかある。

 最初はTR課題の5・9を登ろうと思ったけど、ヌルヌルで怖い。O兄様が裏に回ってTRをセットしてくれた。

 いざトライ、雑巾越しにホールドを掴んだりしてどうにかゴール。Aちゃんも続いて登り完登。

 続いて、割と乾いていそうな「サイクリスト」5・10dをトライしてみるが、スタンスが濡れているのでテンションしながらヌンチャクセット。

 O兄様も続くが、やはりコンディションがイマイチの為テンション。必要じゃないところはなるべく触らないようにしないと、手が濡れてしまう。

 AちゃんもTRでトライするが、1ピン目辺りで苦戦。

 自分、2便目をトライするが、さっきヌンチャクを掴んで越えてしまったパートがわからずテンション・・・。

 O兄様、2便目。きっちり組み立て通りでゴールへ。

 自分、3便目でやっとRP・・・。回収して早じまい、下山を始めたころに雨が降ってきたのでちょうどよかった。

 

 地元に戻って反省会、Kりん・KMAXが合流。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Aちゃん | トップ | お盆休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む