画日記

フリークライミングネタです

小川山

2017-07-17 | Weblog

 この連休は、約1年ぶりに小川山へ行ってきました。前乗りのM田さん、Seikoちゃん・Aちゃんで4人、A益さん・O兄様は諸事情により断念。

 

 初日は朝早く出たので、渋滞にもはまらず7時過ぎにキャンプ場へ到着。すでに駐車場はまーまーの混み具合、テント張りを手伝って準備完了。宿題の「イエロークラッシュ」5・12aをやりたかったけど、今回のメンバーで妹岩は厳しいので、リバーサイドエリアへ行くことにする。

 

 エリアに到着、岩がなんかジメジメしている・・・。まずは乾き気味の「ブラックシープ」5・9+から行ってみることにする。中盤、スローパー気味のクラックが湿気てて危なかったけど、どうにかゴールへ行ってTRをセット。

 みんな出だしで苦戦、だんだん乾いてきたようで、M田さんとSeikoちゃんが完登。

 

 続いて、Seikoちゃんが「アウトオブバランス」5・9を登り、自分もアウト~から隣の「マダムバタフライ」5・10bへTRをセットする。

 アウト~、M田さんは余裕ありで完登。Aちゃんはあと一手くらいでフォール、その後は出だしで苦戦まで。

 

 初日はここまでで下山、今回の夕飯は準備してきたのでいつものナナーズ~お風呂ではなく、久しぶりに山荘のお風呂に浸かる。

 火を起こしてBBQ開幕、高級肉がとても美味しかった。焼きそばもちょうど良い火加減で焦げることなく、いい感じの仕上がり。お酒は程々で流れ星も見れたりして、就寝。

 

 2日目はテントを撤収したりして、ゆっくりスタート。久しぶりにリバーバンクエリアへ行こうとするが、ちょい迷子でどうにか到着。

 アップでSeikoちゃんが「プテラ」5・9を登ってTRをセット。M田さん・Aちゃんともに1撃、自分は今回川の水量が少ないので、以前から気になっていた「morning・s」5・12a/bをやってみようかとオブザベ。

 自分、プテラを登ってそのまま隣の「秋の訪れ」5・10aも登りTRセット。こちらもみんな1撃。

 mor~1便目。OSを狙って行ったのですが、ハングのスローパーガバっぽいのが届かないので手前のカチで足ブラにしたら、振られを止められずロングフォール。ロープバーンで腕の皮が溶けた・・・。上までヌンチャクをセットして、ホールド確認。ハングの抜け口が核心みたいで、何通りか考えてみる。

 Seikoちゃんは、上の?ルート(以前に登って、10dくらいか)をトライするが、フォール。

 自分2便目、ハングを越えて上部まで到着。逆向きのホールドを飛ばすことにしようとするが、もたもたしてるうちに腕が張って、一手出せずにテンション・・・。回収しようかと思ってたけど、悔しいのでもう一便トライすることにする。

 Seikoちゃん、M田さんのリード用に秋の~にヌンチャクセット。

 M田さん、トライ。途中で雨が降ってきたのですが、落ち着いてゴールへ。

 自分、回収できなくなったら困るので、早々に3便目トライ。2便目と同じ感じになって、今回は早々にデッドを出したら取れて勝負あり。ゴールへ行って回収。宿題の「ソラマメハングスーパー」5・11dより優しく感じました。

 最後はSeikoちゃん、いい感じに進んで行ったのですが、同じところらへんでフォール。ゴールへ抜けて回収、これにて終了。

 山荘でM田さんとはお別れ、がっつり渋滞にはまって家路に。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« M田さん | トップ | M田さん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む