なんだ

「なんだ」へようこそ。岩崎ってナンダと思ってらっしゃる方々へ、岩崎がナニやってるんだかをご報告。

グランドサークル・2日目

2017-04-20 | 海外の山歩き

4月15日(土)


 グランドサークル・ハイキングのスタートは、ザイオン国立
公園から。10年前にきたときとは逆回り、今回同様ネイトさん
が案内してくれた。ザイオン国立公園に入ったところで車を停め、
シャトルバスに乗り換える。めざすはスカウツルックアウト、
ザイオン一番の人気コースであり、イースターの週末、土曜日と
あって観光客があふれている。

 ジグザグ道を登り切って、尾根上に出た展望台がスカウツルック
アウト。目の上の岩峰が、さらなる人気のエンジェルスランディング。
岩場とそれに続くナイフエッジの岩尾根がトップまで伸びている。
鎖がつけられているが、うっかりミスでこれまで7人の方が墜落
死亡している。ツアーではスカウツルックアウトまででUターンする。

 シャトルバスで車まで戻り、2時間のドライブでブライスキャ
ニオンへ移動。色も形もさまざまな岩の尖塔群が立ち並ぶ様に
前回も感動したが、今回も前回と同じくらい感動した。こちらも
ザイオン同様、人気の国立公園なので老若男女、大勢の観光客で
賑わっていた。

岩崎登山新聞 http://www.iwasaki-motoo.com/home.html
無 名 山 塾 http://www.sanjc.com/

 

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グランドサークル・1日目 | トップ | グランドサークル・3日目 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。