なんだ

「なんだ」へようこそ。岩崎ってナンダと思ってらっしゃる方々へ、岩崎がナニやってるんだかをご報告。

帰国の途

2017-07-31 | 海外の山歩き

7月20日(木)〜21日(金)

 8時15分発の電車でタッシュに行き、待っているバスに乗り
換え、チューリッヒの空港にむかう。ツエルマットはガソリン車
が入れないので、テーシュまでひと駅は電車、専用バスに乗り換
える。空港まで4時間、快適なドライブのはずだった。

 2時間くらい走ったところで、バスは路肩に停車した。エンジン
ベルトが切れたとか・・・。部品を取り寄せ、幸運にも1時間後には
再スタート。空港に到着、エミレーツ航空のカウンターに荷物を
預け、ゲートにむかうと、搭乗が始まったところだった。

 15時25分発予定が、30分ほど遅れて離陸。ドバイまで
5時間半の空の旅。ひま潰しにテレビモニターで映画「チアダン」
を観る。往路で観て、主人公のひかりのファンになってしまった。
福井県の県立高校のチアダンス部が3年がかりで、全米大会で優勝
するという、サクセスコメディである。おかげで、あきることもなく
ドバイ着。

 友永ひかりにすっかり夢中、ドバイから成田もチャンネルは
「チアダン」。飛行機はあっという間に成田に着陸した。香織
ちゃんと打ち上げにお寿司を食べる。大好きなお寿司だが、お寿司
じゃ時差ぼけは治らない。成田着から一週間は、時差ぼけで苦しめ
られることになる。


岩崎登山新聞 http://www.iwasaki-motoo.com/home.html
無 名 山 塾 http://www.sanjc.com/

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グレーシャーパラダイス | トップ | 8月3日〜6日、蔦温泉3連泊 »
最近の画像もっと見る

海外の山歩き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。