なんだ

「なんだ」へようこそ。岩崎ってナンダと思ってらっしゃる方々へ、岩崎がナニやってるんだかをご報告。

ニュージーランド・1~2日目

2017-03-07 | 海外の山歩き

2月22日(水)・23日(木)


 夕方、成田を飛び立ったNZ90は、翌日9:30 快晴のオーク
ランドに着陸した。現地スタッフが皆さんが青空を持ってきてくれた、
と言いながら出迎えてくれた。夏中、天気が悪かったらしい。第80回
“地球を遠足”「ニュージーランド南北周遊ハイキング、トンガリロ国立
公園とサザンアルプス9日間」の始まりだ。

 専用車でトンガリロにむかう。途中、ハートリーという街で昼食。
昼食後、テ・プイア(間欠泉)地熱地帯を訪れる。さらにひた走って
トンガリロ国立公園に到着、19時。シャトー・トンガリロに入る。
クラシックで素敵なホテル。きょうから優雅に三連泊、“地球を遠足”
ならではのリッチなプログラムだ。

 遅い夕食を済ませ、早々にベッドイン。

岩崎登山新聞 http://www.iwasaki-motoo.com/home.html
無 名 山 塾 http://www.sanjc.com/

 

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かまど倉での勉強会 | トップ | ニュージーランド・3日目 »
最近の画像もっと見る

海外の山歩き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。