なんだ

「なんだ」へようこそ。岩崎ってナンダと思ってらっしゃる方々へ、岩崎がナニやってるんだかをご報告。

ニュージーランド・9日目

2017-03-07 | 海外の山歩き

3月2日(木)


 あっという間に9日目、帰国しなければならない日である。

 5時半にホテルを出て空港へ。スムーズにチェックインするが、
乗機するオークランド行き、7時発のゲートが案内されない。
聞けば、速やかにゲートに行かさず、免税店辺りに足を留めさせ
免税品を買わせようという魂胆とか。やるう・・・!

 クライストチャーチからオークランドに飛び、NZ99便に乗り
換えて、約10時間空の旅を楽しみ、16時半、成田空港に着陸した。

 乗客が席につき、ドアが締まり、ゆるゆると機体が動き始めると、
機内設備使用法の説明がある。以前はキャビンアテンダントが実演して
見せたが、各席毎にテレビが完備した現在では、動画が案内してくれる。
登場するのは人間の場合もあるし、イラストの場合もあるが、舞台は機内
である。あーそれなのにNZ航空では舞台が海辺なのである。思わず見
てしまった。いままで「見て下さい」というアナウンスがあっても、画面
に目をむけることはなかったのに、安全ベルトを締めたり、酸素マスクを
かむったりする主人公が、アイスクリームを買いにいったりするドラマ
仕立てになっているので、思わず見てしまったのだ。

 NZ航空、やるうっ!

岩崎登山新聞 http://www.iwasaki-motoo.com/home.html
無 名 山 塾 http://www.sanjc.com/

 

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニュージーランド・8日目 | トップ | 広沢寺の岩場清掃集会2017 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。