なんだ

「なんだ」へようこそ。岩崎ってナンダと思ってらっしゃる方々へ、岩崎がナニやってるんだかをご報告。

ニュージーランド・6日目

2017-03-07 | 海外の山歩き

2月27日(月)


 ロブ・ロイ氷河展望ハイキングの一日。登山口まで車で約1時間、
広い牧場の中。この広さの牧場は、ステーションと呼ぶとか。マツ
キツキ谷沿いの牧場の中の道を30分ほど歩いてから吊り橋を渡り、
左岸から流入する支谷、ロブ・ロイ・ストリーム沿いのブナ林の中の
道を登る。良く整備された歩き易い道だ。約2時間で森林限界を抜ける。
見上げると、懸垂氷河がドーンと落ちていた。

 ロブ・ロイ氷河を見上げながら昼食、記念の集合写真を撮ってから
Uターン、車に戻った。この日も快晴。

岩崎登山新聞 http://www.iwasaki-motoo.com/home.html
無 名 山 塾 http://www.sanjc.com/

 

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニュージーランド・5日目 | トップ | ニュージーランド・7日目 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。