岩崎千鶴トークルーム2

岩崎千鶴プロデュース『鶯谷ジュテーム』よろしくお願いします(^o^)

いつものようにザックリと4月の予定です(^o^)

2014-03-30 18:29:13 | 日記
3月も残すところあと一日。

スタジオ撮影が二回あったせいか、体調がイマイチだからなのか?長く感じた1ヶ月でした(^_^;)

桜が咲いて春が来て、気分一新で頑張りましょう(^o^)

4月は1日(火)から早々に病院廻りでお休みです。他には9日(水)17日(木)の二日間、病院廻りでお休みをいただきます。

26日(土)29日(火)は出勤の予定です。

皆様、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

1日、姉から「原宿に行こう!」とお誘いが有りまして(ーー;)

病院に行くから、と言ったら「何時に終わる?それからで良いから原宿行こう!」と強引な姉(-"-;)

彼女はかなり浮き足立っている…なんだろう?なんか不安(?_?;

税金のしくみ

2014-03-29 14:53:53 | 日記
メルマガや広告で「増税前に」というフレーズがワンサカ。ウザいですね~(-_-#)

一気に3%もの値上げで煽りを食らう方たちがどれほど居るのか…新聞を見ていると胸が痛くなりますね。

消費税増税で海外からの旅行者が減るのではないか?という言葉を耳にしますが、これは全く問題ありません。

税金というのは、その国の国民が払うものなので、外国人観光客が支払う義務は無いのです。

レジで精算する際は税込みで支払いしますが、出国の時に税関で支払った消費税を戻してもらえるのです。

そのためには、レシートや領収書を保存しておかなければなりませんけどね。

これ、意外と知らない人が多いみたい。

なので、皆さんも海外旅行の時には税関で精算できるのですよ。

職員の方が戻せるお金と戻せないお金をきちんと説明してくれます。少々、時間がかかりますけどね(^o^)

オリンピック前に10%になっても外交的には問題ないから増税を掲げてるわけですが、その前に潰れてしまう国民が大勢いる事を中央のお偉いさんは解ってるんですかね?

今回の増税は取得税や市県民税の減税には反映されないみたいだし…ああ~やだやだ(-o-;)

チョーびっくり!!!

2014-03-28 22:47:39 | 日記
今日は、ご指名さま大阪のN様が来てくださり、お仕事は定時に終わりました。

ちょっと一息つきたくて右手のリハビリへ。

自販機でコーヒーを買ってリハビリ開始。

金曜日だからなのか?いつもよりお客さんが多いカンジ。

黒ずくめで帽子&メガネ姿の男性が何となく落ち着かない様子でウロウロ…まぁ、特に珍しくもない光景ですけどね。

その男性は一台挟んで私の並びに座りました。

ニコニコ顔で私に話し掛けてきました。

「出てます?」と、男性。

「うーん…ダメですね~」と、私。

目が合って、ゲッ!!!Σ( ̄□ ̄)!

この人、歌舞伎役者の×××××さん?!!しかも今をときめく×××××さん?! なんで、こんな所に?なんで鶯谷に?!


こういう場合、「×××××さんですか?」と声を掛けた方が良いのかな?機嫌は悪くなさそうだけど(?_?;

こういう娯楽の場で声を掛けられるのって、けっこう嫌なものなんですよね~(ーー;)

その方は店内をウロウロして、また私の並びに座り、いつの間にかお帰りになったようです。

実際、有名人著名人のお客様にご来店いただく機会は有りますが、極力ご本人のお仕事の内容には触れないようにいたします。

意外と顔が小さくて、画面で観るそのまんまの方でした。これは私自身お客様によく言われる言葉(^_^;)

しかし、ビックリしたなぁ~(*_*;今度お会いしたらお友達になろう(^o^)

写真が出来上がりまして……

2014-03-27 23:27:14 | 日記
ヴォイスママのOKが出ました(^o^;

今回の写真撮影は、時間とお金とエネルギーがハンパないです!!

かつて、こんなに試行錯誤した事があっただろうか?

さすがの千鶴さんもグッタリでした(^_^;)

明日は広告屋さんが見に来ますが…さて…どんな感想が聞けるやら?

売り上げ部数が上がると良いなぁ~…たくさんの人に見てもらいたい…

なんか…力が抜けちゃったな(^。^;)ハハハ(^。^;)