岩崎千鶴トークルーム2

岩崎千鶴プロデュース『鶯谷ジュテーム』よろしくお願いします(^o^)

生活苦とは?

2016-05-15 11:23:47 | 日記
どんな企業でも人材育成なんて呑気な事を言っている場合ではなく即戦力を望む時代になりました。

昨今の不景気で鶯谷の街も活気が無くなってきました。

鶯谷のお仕事は経験の有無に関わらず始めたその日から報酬を得る事が出来ます。しかしながら、そうは上手く行かないのが現状です。

特に私は入店したばかりだからといって「新人」を推す事はしません。

何故なら?
自分がそうしてもらった経験が無いからです。他の女性は「新人である」という事で推してもらっているのを嫌というほど見てきました。

何の努力もしないでお客様付けてもらえるの?おかしいでしょ?しかも何ヵ月も?これには納得出来ませんでした。

だから自分がお店を持ったら、新人だからとか、ナンバーワンだとか、そういう事でお客様に女性を紹介するのだけはやめようと思っていました。

だからと言って「平等に」という考えもまったく有りません。頑張って成績を伸ばす人は然るべき報酬を得るのが当然だからです。頑張らない人が稼げるのはおかしいでしょ?

しかしながら本当に不景気で周りからも「これじゃ生活していけないよ」という言葉をよく耳にします。

ここで思う事は「じゃあ、なんで生活を安定させる事を考えないの?収入が不安定にならないようにするにはどうすれば?と思わないの?」という事です。

私にもいろんなアクシデントで窮地に立たされる事は有りました。でもそれは身内に何か起きた時だけです。その都度、上司や周りの方に助けていただいて切り抜けてきました。今でもお世話になった方には義理を欠かさないように務めています。

だけど「生活が苦しい」という事は無かったですね。

何故なら、そうならないように努力したからです。そうならないように仕事をしたからです。おそらく人並み以上に仕事には真剣でした。

どんな仕事でも新規のお客様がお得意様になってくださって、また新規のお客様がお得意様になってくださって、お得意様は新規の取引先を設けたり、の繰り返しです。それが「仕事」であると思っています。

どんな仕事でも新規参入ばかりを待っていては先細りになるのは当たり前。だって何の努力も無いんだもの。お得意様が出来なければ明日には繋がらない。明日に繋がらなければ明後日は無い!

そういう人が「仕事ゼロ、収入ゼロ」で一日を終えても私は何とも思いません。当然の事ですから。生活苦に陥るのも自業自得という事ですよね。

「生活苦とは無縁になりたい!」そうならないためにはどうしたら良いか?何をすべきか?お金の工面の方法より、そっちの方で思い悩んで苦しんでみては如何ですかね?

冷たい言い方?そう?(・・?

この記事をはてなブックマークに追加

イライラの日々

2016-05-09 06:47:39 | 日記
毎日イライラして、今までの人生に於いてこれほどまでにイライラした事が有っただろうか?

ほぼ24時間イライラしっぱなし!また、それを抑えなければならないイライラ!

イライラはストレスとは別次元の問題である事も最近になってわかりました。

今日からまたイライラとの闘い!と思いながら既にイライラしております(-""-;)

この記事をはてなブックマークに追加

人の振り見て我が振り直す

2016-05-08 18:14:33 | 日記
鶯谷を離れて本丸に戻って買い物終えて一服中(^_^)y-゜゜゜

相変わらずタバコが手離せません(^_^;)

いつも行くドラッグストアーで買い物して、いつものように長蛇のレジに並んでいたら、会計中の男性が店員さん(女性)に声を荒げていました。どうやら個数を間違えたみたい?

店員さんが謝りながら確認してるにも関わらずガンガン怒鳴り、もうウンザリ(ーー;)レジ待ちでイライラした私の後ろの男性(昔ヤンキーだったカンジ?)が

「おっさん!女にガタガタ言ってんじゃねーよ!ぶっ飛ばすぞ!」

と言ったら、そのおっさんは「この人がモタモタしてるからね〜」とヘラヘラ笑いながら応えました。

おっさんは、またもや店員さんに「サッサとやれよ!」とまた怒鳴っている・・・もう何?この人(-_-;)

相手が自分よりも弱い立場、例えば今回のような店員と客というシチュエーションの場合、途端に強気で上から物を言う、または声高に「女のくせに!」という言葉を吐く輩。カッコ悪いったらありゃしない(呆)

しこたま店員さんに文句を言っていた男性、ヤンキー風の男性にはペコペコ頭を下げ「ヘヘヘ、すいませんねぇ〜」

はああ??!!なんだ〜?!クズ!こんなクズ見た事無い!

でも・・・こういう人って多いですよね(-_-;)私もときどき大きい声出す時ある・・・気を付けよう(>_<")

この記事をはてなブックマークに追加

18年

2016-05-02 20:14:40 | 日記
彼がこの世を去って、こんなに長い時間が流れてしまった・・・

HIDE もう誰も悲しませないでね

この記事をはてなブックマークに追加

ヴォイス三周年

2016-05-01 09:07:57 | 日記
5月1日

ヴォイスが生まれて三年なんですね〜早いなぁ〜(^o^)

まずはヴォイスママ、ヴォイスレディの皆様、スタッフの皆様、おめでとうございますm(_ _)m

仕事に対する価値観は人それぞれなのですが、私はどのお店に所属しても実のある仕事、明日に繋がる仕事を目指してきました。

ヴォイスママは私にとって数少ない理解者です。「ママ」として私が目標とする方です。

ちょっと頑固で情に熱く(厚く?)涙もろい。私もヴォイスママを慕う一人であります(^-^)

目指すところはナンバーワンではなく「オンリーワン」この姿勢を崩す事なく私も邁進します!

お天気にも恵まれてまた新たなスタートですね。ヴォイスママ、まだまだ頑張ってくださいね(^o^)

この記事をはてなブックマークに追加