Plant_USAGI
========ヘ(°▽°)ノ
 



性懲りもなく
フレキャンに行ってきた。

いやぁ、みんな若い。。。
久しぶりに後輩と話せて良かった。
事務所であがいてた自分を思い出し、
あの頃見てた景色とか、思いとか、
ちゃんと今の自分に繋がってるなぁって感じが
妙に嬉しかった。



つくづく、思う事は,
答えを教える事って簡単やけど、
その答えまでのプロセスを教えるって本当に難しい。
教えたい事は山ほどあるのに、
伝えられる事は本当に少ない。


だから、自分の事を知ってる後輩に呼ばれたら
キャンプに行ってしまう。


でも、最近はそれもありかなって思う。
自分の持ってる技術を盗もうとしている
貪欲な後輩がいるのなら、
どんどんそれをさらけ出そうと。
そんな風に考えられるようになったから。

自分が今、会社で教わってるように
自分も後輩に伝えていこうって
そして、それで少しでも伝われば
それはきっと意味があるんだと信じて。


自分も会社の大先輩みたいに
背中でものが語れるかっけぇ大人になる事を夢見て。。。

コメント ( 19 ) | Trackback ( 1 )




この暇な日々を打開すべく、
無駄に本棚を作ってみました。
会社の屑鉄置き場からステンレス板をいただいて、早速製作。

ステンレス固ぇなぁと罵りながらなんとか完成。

各段に技術力はあがってるなぁと自画自賛しながら
こんなもん作って、どぉーすんねんって途方に暮れてます。

ってなわけで、工作を始めたので
なんかリクエストがあれば作ります。
サイズは人力で運べる大きさまで
材料はステンレスか鉄かアルミか真鍮で。

後は要相談ということで。
もちろん製作費はいらないですよぉ。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




右手の人差し指の先っちょに
何かしらの金属(←多分アルミ)のバリが刺さってちくちくして、
全然、集中でけへん。

最近、地味な負傷が多い。

鉄板の返りで手切ったり、
バリが刺さったり、
シンナーが目に入ったり、
液体窒素で火傷したり、

こうゆうのって何で連チャンでくるんやろう。
ただの気のせいとは思われへんねんけど。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




大阪に住んでると、
大阪ならではの料理なんて思いつかないわけで、
そんな店を探せと言われても無理なわけで。。。


粉ものは芸がなさすぎるし、
でも他にないし、
どないしょー。


てなわけで、誰か大阪ならではの店を教えてぇ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




世間では、馬鹿なニュースが飛び交って
それに対して怒る人達。。。
まともに相手にするから疲れる。

世の中楽しくやっていこうよ。

1、餃子
巨額の国費を投じて、中国に広大なニラ畑を作ろう。そして、少し怪しいと感じた餃子は、その畑に綺麗に並べて行こうじゃないか。
そして、日本のスーパーで中国の餃子で育てましたってかかれたニラを買い、笑いながら食べようじゃないか。

2、捕鯨
豪政府に捕鯨の事を言われたら、一緒に悲しもうじゃないか。
そして、その裏で巨額の国費を投じて、豪州に牛の墓地を作ろうじゃないか。
そして、日本国民は毎食前その墓地の方角に向かって敬礼をしよう。
そしたら、鯨の影に隠れてジェノサイドされている牛さん達もうかばれるはずだ。



基本的に馬鹿げてる
まともに対処するのは。
日本も笑える外交をしようよ。
そしたらイライラもなくなる。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




尼崎の工場地帯のど真ん中で
オリオン座やら何やら色々な星が見えるとは思わなかった。

たまには、普段しない事をするのもいいかも知れない。
何気ない所に答えが落ちてるもんだと
妙に納得してしまった。。。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




呼ばれたかわからんまま
就活の話をしにいったけど、
まぁ、ものの見事にろくな事喋らんかったなぁ。
そもそも、歩んでる道が違うから、接点もあまりないんやけど。。。

まぁ、どんな仕事でも一緒かなぁ、辛い思いをして、月一でお給料をもらう。
ただそれだけでしょ。


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




秋といえば、
またまたG1シーズン。

明日のスプリンターズステークスを
パキッと当てて波に乗りたいところ。


スプリンターズステークスの過去の連帯から
3歳はこないってことでまぁちゃんはいらねぇ。
中山の1200は内枠の逃げが有利ってことで
1番のアイルラヴァゲインを本命に
前走圧倒的な末脚で圧勝した6番サンアディユを対抗で

馬単 1-6 裏表各500円


ちょっと気になる8番エムオーウィナーをからませて

ワイド 1-8 1000円

計3点で2000円。
これでいきます。


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )




この前、血液検査の結果がかえってきた。

γGDP ZTT 尿酸…
ほとんどの項目が正常値。

がしかし特別検査の馬尿酸の値が分布3って
はずれてるやん((((゜д゜;))))
かる~い、シンナー中毒やん。

これ以上、脳みそちっちゃくなったら困るなぁ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




お盆にレンタカーで長崎まで行って参りました。

やっぱりどうでしょうはすげぇ。
1920キロで割と限界です。
ちょっと佐世保バーガーを食いに
往復150キロとかバカな事満載な旅でした。


今度は東北方面に行こうかと計画をねっております。
誰か一緒に行かない?


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ