いわDAYS

笑いあり涙あり夕飯あり!?ないわのバタバタDIARY☆

ラフォルジュルネ☆

2010-04-30 22:53:48 | Weblog
毎年国際フォーラムで行われるクラシックの祭典。
今年は用事があって行けない(泣)って思ったら、前夜祭を発見!
思わずチケット購入をクリック☆

ということでおひとりさまクラシック鑑賞♪

いやー今年はショパン生誕200年なのでショパンが主役。
ピアノを習ってた身としてはショパンは憧れなわけでして☆

コンサートの前に、ポーランド大統領の追悼があって。
葬送行進曲のアレンジしたものやレクイエムが聞けた。
うぉー!
まさか聞けるとは思ってなかったからテンション上がる(笑)

で本題。
石丸幹二さん司会。
いい声してます(笑)

ポーランドの民謡はダンス付きでびっくり。
メンデルスゾーンの8重奏は新鮮。
ショパンはピアノが主役だよなぁ。

1時間の予定が2時間弱。
席もよかったし、お得な鑑賞でした☆

夕飯:鶏肉のトマトソース、トマトサラダ、大根の葉炒め、味噌汁

かつをけっこん☆

2010-04-29 01:14:13 | Weblog
いわの大学の後輩であり、バレーチームのメンバーでもあるかつをの結婚式。

かつをはかわいいかわいい後輩です。
体育会のリーキャンで当時ハタチのかつをと会い、
バレーサークルに誘って、
新歓委員で一緒になって(いわは怪我で早々リタイア(汗))、
かつをも怪我をし、迷路にさまよい、食堂で語ったこともあったなぁ。
そうこうしてるうちに、卒業し疎遠になったと思ったら、mixiで再会し、今のバレーチームへ。

うーん、ところどころで見えない糸でつながってるなぁ。

なので、かつをの結婚式の2次会は何だか母親のような気分で参加(笑)


2次会で思ったこと。

かつをの放つ光はすごい。

まっすぐな光ゆえに大変なこともあるだろうけど、みんなを明るく照らしてくれる。
2次会の雰囲気よかったもんなぁ。

動画もよかったし、料理もおいしかったし、ステキなひとときでした☆
かつをおめでとー!!末永くお幸せにっ!!
幹事・司会の皆さま、お疲れ様でした☆


それにしても・・
料理への食いつき方は、参加者ほとんど体育会って感じだったなぁ(笑)

夕飯:2次会にて

わがや☆

2010-04-27 23:39:00 | Weblog
4日連続で夕飯を外で食べると、家のご飯が恋しくなる(笑)
もちろん外でもおいしいもの食べてるんだけどね。
味付けに好みが激しいいわとしては、家のご飯(おかんのご飯)はめちゃめちゃ好き☆
自分で作りたい気持ちもありつつ、ほとんどおかんにお任せですわ(汗)

夕飯:カレー、生野菜

れんしゅうしあい☆

2010-04-25 21:50:23 | Weblog
混合バレーの練習試合。
ホスト側って初めてだなぁ。
相手はビギナーズの優勝チーム。
初戦で負けたとこ。

1セットずつだから、本番に近い雰囲気で試合に入れたと思う。
スタートダッシュできてないけど(汗)

個人的にはまぁまぁ。
カットを的確にセッターへ。
100%目指さな☆
アタックはやたらとレフトに上がったなぁ。
カットがいまいちで、センターが使えないからだと思うけど。
女子6人制と同じポジションでできたのは大きかったかな。

私が誘った子もデビュー戦。
またバレーしようね~

夕飯:居酒屋にて

かんこく☆

2010-04-23 01:00:22 | Weblog
職場のレイアウトが大幅に変わるので大掃除。
いやー20年来使い続けてきた証ですな。
汚れが落ちない(汗)

どうにか片付けて、御徒町まで韓国料理を食らう。
マッコリうま☆
ブテチゲうま☆
チヂミうま☆

また行きたいな☆

夕飯:韓国料理

あめふりだいきゅう☆

2010-04-22 00:10:39 | Weblog
代休。
だけど雨降り(泣)

チャリであちこち動きたかったのになぁ・・

美容院行って。
パン屋さん行って。

以上(笑)

美容院は再びデジパ☆
髪はほとんど切ってないので、雰囲気も変わらず。
パン屋さんは久しぶりに行ったとこ。
相変わらずうまい☆

んなこんなで今週はあと2日働きますか☆

夕飯:マーボー豆腐、野菜と車麩の煮物、海藻の煮物、味噌汁

えんき☆

2010-04-21 01:13:09 | Weblog
専門の同期と飲もうって言ってたけど、お互い残業確定だったので、会は延期へ(泣)
明日が代休なので、今日はのんびりゆっくりしようかな☆

夕飯:チンゲン菜炒め丼、トマトサラダ、味噌汁