フラメンコギタリスト 渡辺イワオ 

教室案内、ライブ情報などお知らせします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

営業

2016-11-07 | 日記
やっぱりねー、
僕はおかしいと思いますよー。

どんなに政府が独裁しようが、
アートやロックやフラメンコは
何もなかったように
通常営業じゃないですかー。

「政府が強行採決したぞ!」
って言っても

「、、私は
年末年始も休まず、休まず
営業しております!
お仕事くださーい。」
しか言ってないじゃないすかー。

「日本が戦争に巻き込まれるぞ!」
って言っても、

「若者は徴兵されたらいいんだよ。
今、その話はどーでも良い。
そんな事より、
私はなんと!なんとなんと!
年末年始も休まず
営業しております!
お金くださーい!」

、、お前の方がどうでも良いわ!!

要するにただの営業なんですよね?
セールスマンと同じなわけでしょー?
家賃払うためだけに
やってるだけって事でしょ?
でも、
それって個人的な
事情じゃないですかー。
別にあなたの懐事情なんて
誰も興味ないっつーの。
もうだったらフツーに
働けばいいんじゃないの?
農業とかじゃダメなの?

別に訴えたい事とか
社会に対してリアクションも
ないわけだし、
人に対して
何も感じてないわけでしょ?
そしたら
人前に立つ必要が
全く分からないんですよー。
なんの熱なのかが
さっぱり分かんないんすよー。

よく、
ロックのライブ映像とか見ると、
ギタリストとボーカルが
背中合わせになったりする
あのお約束の
あるじゃないですかー。
その背中を合わせた瞬間に、
内心では

「あ、そろそろ今月の家賃
振り込んでおかないとなー」
とか
「、、あれ?
俺、家の鍵閉めたっけなー」
とか
「あー、うなぎ食べたいなー」
とか
「早くコーヒー飲みてーなー、
いかんいかん、営業、営業!」
とか思ってるって事でしょ?

、、うなぎ食いたきゃ
勝手に食えばいいだろ!
なんでそれを人前でやるの?
個人的な内輪の話なんて
ドトールのコーヒー話だわ!

コーヒーと言えば
「コーヒーは食前にお持ちしても
よろしいですか?」
って、ダメに決まってんだろ!
常識で考えて
食前にコーヒー飲むかよ!
しかも
面倒くさいから
そうしたいだけなんだろ、
ハッキリ言ったらいいでしょ?

「面倒くさいんで、
コーヒー食前にお持ちしてもよろしいですか?」

、、なんの話だったっけ?

なんでお客さんが
わざわざ金払って、
あなたの個人的な営業の様を
見せられなきゃならないの?
って話ですよ。
それだから
家族とか強要された人くらい
しか観に来なくなるんじゃないすか。

別にマニアックな政治の話を
しろとは言わないっすよ。
でもね、
目の前に人が居たらさー、

関心持てよ!!!!

生きた人間なのに、
金にしか見えてないじゃん。
なんで人前に出てきて
そんなに人に
無関心でいられるんですか?

僕らってー、
アイドルみたいに
外見で金取れるほど容姿が凄い
ワケじゃないでしょ?
「表現者だから」って事で
極めて例外的に
人前に立つ事を
許されてるわけでしょ?

そこで営業しか
出来ないようでは、
あなたの代わりは
幾らでも居ると思いますよ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライブ情報 11月追加分と12月 | トップ | 無自覚 »