フラメンコギタリスト 渡辺イワオ 

教室案内、ライブ情報などお知らせします。

緩やかな災害

2017-01-03 | 日記
情報は自分の意思で選べます。

自分の周りの情報を
グラビアだらけにしたいのか、
ゲームだらけにしたいのか、
自分の宣伝だらけにしたいのか、
自分が選んだ環境の中に
浸れますよね?
その間にあなたに
選ばなかった情報は
スルーされます。

今、日本人の半分が
「自分の情報の殻」
に閉じこもっていて、
危険が迫っている事にも
気がつけないでいるんだと
思うんです。

今年、選挙に行かないと
僕らの人権が危うくなりますし、
選挙がこれで最後になるかも
知れません。
これって
「緩やかな災害」
だと思うんです。

その危機を知らせる為に、
みんなの情報の殻を
どうにかしないと
いけないわけですが、僕は

「気がついた人から
積極的に発信して
行かなきゃいけない」

と思うんです。
その輪が広がるほど、
みんなが気がつきやすくなります。
右でも左でもどっちだっていい。
政府を批判しなくたっていい。
みんなで選挙に行かないと!

それには危機を察知した人が
気がつかないみんなの為に
自分の発信する情報の
何%かを
「今度の選挙は必ず行こう!」
と注意を促す事に
割いてあげるしかないと
思うのです。

あまりに毎日
みんなの自分の情報ばかりが
流れてきますよね?
みんなは友達の情報を
毎日毎日
見させられてるから
よーく分かってますよね?
「買ってぇー!
観にきてぇー!
私を見てぇー!」
ばっかり。

なんでそうなのか分かりますよ。
人は自分の利益にしか興味ないからね。

危機を知らせても
金にはならないよ、
金にならないけど、、
災害の時にみんなで助け合うのを
僕は知ってます。
金に代えられない大事な事なので
是非、
やってもらいたいのです。

と言っても、
地震が来るわけでも
隕石が降ってくるわけでもないから
やりにくいだろうけど、

確実にくる最悪の事態を
あなたはすでに予知出来てます!
その時になって騒いでも
無理なのも分かってます!

貴方の良心を
発動させるのは今です!
それが早ければ早いほど
気がつく人が
多くなるわけですから!
早ければ早いほど、
それぞれの選択を考える時間が
持てますから!

どうか皆さんの
お力をお貸しください!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 2月ライブスケジュール »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL