フラメンコギタリスト 渡辺イワオ 

教室案内、ライブ情報などお知らせします。

劇の説明

2017-04-22 | 日記
「ハクジョーと言う名の電車」
ですが、
一応説明しておくと、
二月になくなった
僕のおばあちゃんに捧げる為に
書いた作品です。

年々、
お葬式も低コストで少ない参加者
と言う事になっているようで、
段々、人の死を悼むと言う事が
軽くなってくるんじゃないかな、
と思いました。

今までは確か
世界は二つあったはずなんです。
あの世とこの世。

だけど、
今はあの世がある事を
誰も信じなくなってきているので
はないかな?
と思いました。

あの世は、
科学的には無くても
あるのです。
あなたのイマジネーションの中に。
必要なのです。
だから、想像して。