こりんの遊び部屋

愛知県新城市の’こりん’の道草日誌
好きなテニス・釣り・登山・山野草などの話題を不定期に!!

我が家から見た山と新城総合公園のテニス

2016-10-29 19:57:13 | テニス
我が家からは、東三河の山がいくつか見ることが出来ます。
冬には、少し歩けば国道から南アルプスの白い峰も。
新城総合公園の紅葉も少し遅れていますが、今日の寒さが続けば綺麗になりそうです。

我が家から見た本宮山です。手前の喫茶店の木が大きくなってきて見にくくなってきました。

こちらは、吉祥山。三角錐のシャープな山です。

新城総合公園のイロハモミジの色づきはまだまだです。


先週綺麗だった総合公園の駐車場のナンキンハゼはだいぶ落葉しました。

テニス仲間のテニスの様子





今日は、待っている間は寒くなりました。ここは木々が多く環境は抜群です。

空を見上げると・・・何か飛び回っています。


トビ達が強い風に乗ってくるくると回っています。
私も飛んでみたいな~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テニス日和 (ぶちょうほう)
2016-10-29 21:20:03
こりん様 こんにちは
今日はテニス日和でしたか。
日差しは良かったけれども風が強かったということはなかったでしょうか。
本日、急に思い立って、山の神様と御在所岳に行ってきましたが、最高所(望湖台)では風が強くて、岩の上に立つと吹き飛ばされそうでした。

ここの総合運動公園は木が多いということですから、グランド内では風からは守られているのでしょうか。
鳥たちは飛ぶのが商売ですから、風が少しくらい強くても、ヘッチャラですね。

家から山の見えるところなんて贅沢なことです。
ぶちょうほうさんへ (こりん)
2016-10-29 21:32:48
コメントありがとうございました。
こちらは、夕方にかけて風が強くなり寒くなりました。
強いと言ってもテニスがやりにくいといった感じですが。
御在所岳に私も行こうかと思っています。紅葉はどうだったでしょうか?
公園には、展望台があり舟着山とその麓の市川集落も望めます。
また、東にはご存知、鳳来寺山
登山を趣味にして住んでいる場所のありがたさに感謝しています。
西三河の平野に行くと山が近くにありませんので、方向がわからなくなります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。