アメリカ放浪記

てくてく歩くのが好きだけど、ここでは大股で歩いていってみよう!広いアメリカだからこそ大きな人間になれるんだ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

帰国カウントダウン・・・

2009年09月28日 | その他
いよいよ帰国です。3日後にはフライト 明日、私の車を売りに行き、りっくんの学校への挨拶。 あさって引越し。夕方には家のエージェントさんと会い、そのままレドンドビーチのホテルへ移動。翌朝、LAX空港から去ります・・・。     今月は毎日のようにたくさんの方より「お別れ会」をしていただきました。 アメリカ生活が不安で仕方なかった私に力をかしてくれたり助けてくれたり・・・周りの人なしでは、ここまでや . . . 本文を読む
コメント (4)

買いだめ

2009年09月28日 | 生活
この間、すごい現場を目撃 ある車が放水機?(火事の時につかうもの)に追突し水道管の水が出て噴水状態になっていました・・・おまけにケーブルまでぶち壊され、前のマンション住民は災難です。水は止まるし電気はとまるしで・・・。 パーキングメーターにこんなアートがされていました。 実際、これは使えないようになっていたけれど・・・。 さすがアートの街、ラグナビーチです。 ※リクトのお口、失礼いたします . . . 本文を読む

カタリナ島

2009年09月27日 | おでかけ・旅行
ご近所!?の島、カタリナアイランドへ渡ってみました~ 朝6時半ころ出発し船で島に渡ります。1時間くらいで到着なんだけれど前夜の送別会で二日酔いの私は予想通りの船酔い・・・ カタリナは小さな島で周辺の水がきれいなことで有名。リゾート地で知られ、シュノーケルやパラセイリングカヤックなどマリンスポーツでも、ここならでは。 島に着いてみると港沿いにはオレンジ色の魚がいっぱいいました。     この島はタ . . . 本文を読む
コメント (4)

La Jolla (サンディエゴ)

2009年09月17日 | おでかけ・旅行
再びサンディエゴへやってきました~。 La Jolla(ラ・ホヤ)は入り江になったビーチなので水質がきれいでシュノーケルをしにくられる人で賑わいます。     カヤック?をしている人もたっくさん!! 岩下には野生アザラシがいるのです。 この~木なんの木気になる木~ バルボア・パークへ移動。でっかい木ですねェ。 ここのパーク内はミュージアムやコンサート会場、動物園(サンディエゴズー)などが入 . . . 本文を読む
コメント (2)

カリフォルニアA.P.

2009年09月15日 | おでかけ・旅行
前から行こうと思っていたけれど、こどもがまだ早いかな~と思って行けなかった場所。「カリフォルニア・アドベンチャーパーク」。 ディズニーランドの横というかつなぎ合わせに入り口がなっているディズニーの遊園地(ディズニー版ユニバーサルスタジオとでも言いましょうか?)。 ディズニーの乗り物はもちろんのことカリフォルニアの有名ところが、そのまま作られていて面白いですよ。     この観覧車りっくんが乗りた . . . 本文を読む
コメント (4)

ヨセミテ国立公園

2009年09月11日 | おでかけ・旅行
アメリカ最後の遠出のたびは「ヨセミテ公園」に決定。 若い頃に行った記憶では滝がすごかったな~くらい。 でも今シーズンは残念ながら滝はありません・・・ 冬の雪解け水が山頂からおちる春がベストみたいですね~。 ヨセミテまでは車で5~6時間。パーク内をゆっくり見たかったので、めずらしく旦那が率先して宿の手配をする意気込み具合。 がしかしです。やっぱりオチありな我が家。 ヨセミテが山火事で(カリフォルニア . . . 本文を読む
コメント (6)

残すところ・・・

2009年09月02日 | 生活
あと1ヶ月となりました。 渡米前の引越しは4箇所(トランクルーム&入りきらない分は両実家&アメリカ)に荷物分けするなど大変だったけれど帰国となれば楽チン 全部、業者さんがパッキングしてくれます。 それでも、することは盛りだくさん 家具や電化製品を売ったり(こっちで買ったものではなく日本から持ってきたものの売却です)車を売ったりと。 中でも車には時間がかかり、メンテナンスや車検(こちらは自分でするの . . . 本文を読む
コメント (4)

ラストベガス

2009年08月26日 | おでかけ・旅行
ラスベガスには、もう来ないと思っていたのに何故かきてしまった さすがに4回目ともなると動きに無駄がなくなる。 でも、不思議に緊張感が湧くラスベガスがおもしろい 今回来たのは・・・ここにいるなら絶対に観て帰らないと後悔すると周りから言われたショーを見るため。 「オー」や「カー」って聞いたことありますか? 日本では規模が大きすぎて上演できないというステージです。 あまり、こういったミュージカルやステ . . . 本文を読む
コメント (2)

りっくんのリクエスト☆

2009年08月21日 | おでかけ・旅行
帰国前にもう一度行っておきたいところと聞くと、りっくんはやっぱり「レゴランド」と答える。 そういえば前回行ったときにはレゴランド横に出来た水族館がなかったよな~ってことでセットで今回は行ってきました。 今年はレゴランド10周年ということで、レゴでできたこんなケーキありましたよ。 前回見切れなかったところも一通り回り乗り物もいっぱい乗ったりっくんは大満足! レゴ工場をジーと見ているりっくん い . . . 本文を読む
コメント (4)

ハ虫類慣れ・・・

2009年08月21日 | こども
とっても気持ち悪い話。 こどもの学校やイベントにやってくる動物や爬虫類たち イグアナにミーヤキャット、     そして・・・ ヘビに蜘蛛や巨大ゴキブリ・・・。 全身鳥肌ですよね~ これに慣れてしまった、りっくんは先日近所にある爬虫類専門店に行きたいといい、連れてきったのですが・・・。 ここは世界の爬虫類がズラリ勢ぞろいの店。黄色い巨大にしきヘビを首にまかせてくれたり、おおきな陸亀を触れたりカメレ . . . 本文を読む
コメント (4)

連ちゃんB.D.パーティ!!

2009年08月12日 | こども
なーんと8月に入って毎日バースディ・パーティにお呼ばれしてもらってます 夏休みはかたまるのね~重ならないだけでもいいか 親は結構大変だけど慣れたら容量よくアレンジできそうだし、日本でもパーティあったらなぁと・・・ こんな楽しいイベントでみんなが笑える時間が作れるって素敵なのになぁと・・・ グッズも売ってないし、かなり浮くし、やっぱり見納めパーティなっちゃうよなぁ・・・と この自動バブル(シャボン . . . 本文を読む
コメント (4)

砂金捕り&ワイルドアニマルZOO(サンディエゴ)

2009年08月07日 | おでかけ・旅行
帰るまでに行きたいリストを書き上げ、あちこち(一度行ったところも含めて)行き始めました 日本ではない(と思う)ラズベリーやクランベリー狩りに行こうと走ったら、いつまでたっても着かず(計画性のない我が家)ちょっとした小旅行くらいの距離でやっと到着。 受付に行くと・・・「あ~今年なってないのよ」だとさ 何時間もかけてきたのにィ~とガックリ。 すぐさま帰るのも何なので、そこでやってる砂金捕りに挑戦 黄金 . . . 本文を読む
コメント (6)

ご報告

2009年08月01日 | その他
2009年も8月に入りましたね。しみじみ・・・ 突然ですが日本への帰国が決定しました←(色んな感情を絵文字にしてみた~) アメリカでの滞在は予定通り2年で終了することになりました。 今から遊ぶぞ~って思ってたので慌てて秋からの色んな申込みをキャンセルしたり、ここで買っておきたいものを慌てて買いあさっております また来るのかなぁ~この土地にとか、もうこんな家には住めないんだろうなぁとか、ここで出 . . . 本文を読む
コメント (4)

夏休んでます・・・(夏休み前半)

2009年07月28日 | 生活
子供たちの夏休み、何して過ごしてますか~。 うちは意外にのんびりと・・・。 午前中はグータラしちゃってます 火、木は現地校のサマースクールがあるんだけど、月、水、金は何しよっかな~な状態。 お友達は、みんな日本へ里帰りしちゃってるし家にいるとTV三昧になるし・・・。 そんな中、たまにだけど遊びに連れて行ってます。 りっくんの一番仲良し!ランスくん。 ブルジョアRはこの時期になるとホテルを別荘として . . . 本文を読む
コメント (2)

楽しみといえば・・・

2009年07月24日 | 生活
日本に帰国したら、まず食べたいもの・・・ 「そば」。 なぜか、そう思ってしまうのです。 夏休みになって、りっくんと一緒に昼ごはんを食べる日が多く毎日でも食べたくなっちゃうのが、やっぱり「そば」。 薬味たっぷりおいし~いの、食べたいな~ 夏といえばカキ氷? カキ氷機がないかわりに、毎日ドリンク「野菜フルーツジュース」 日本では2万弱で売っているプレスジューサーが、ここでは2千円くらいで買えるの . . . 本文を読む
コメント (10)