広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

太良町

2010年06月20日 | 主張
午前、来訪者対応等で久しぶりに事務所で過ごす。

よくブログを見て頂いている人から、近頃更新が少ないため、どうしているか聞かれるが、酒席が多く失礼していることをお詫びする。申し訳ありません。。


午後は、自民党の太良町支部総会に出席。

自民党富士町支部総会もご案内を頂いていて、遅れてでも出席すべきだったが、先月より地元のドライバーが心臓の手術で入院中のため、臨時ドライバーでは重複の出席は心もとなく、先にご案内を頂いた太良に出席することを決めた次第だ。

富士町支部の皆さんには、大変申し訳なく思っているが、また伺う機会をつくりたいと思っている。


太良町。
佐賀県の西南端にある町だが、ここは私が国政に転じて以来、本当に皆さんにお支えいただいた。

出席者は少なかったが、顔なじみの方々ばかりで懇親を深めることが出来た。

思い起こせば初当選以来、諫早湾開門の問題や海苔の不良など様々な問題が発生したが、それを機会に海苔の共同乾燥施設や今まで廃棄していたバラ海苔の加工施設の新設、太良山系の豊富な水資源を活用したわさびの特産化など、新たな第一次産業の振興策が着実に実を結び無事に成果を上げていることなどをみると、地域の新たな胎動が芽生えてきていることに、大変嬉しい思いでいる。

総会の挨拶の中で、今までお支え頂いた御恩返しを、この地域に戻って更にお手伝いさせていただくことを申し上げた。


将来に夢のある話が出来て、久しぶりに楽しいひとときだった。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人の縁 | トップ | いよいよ公示 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む