岩村山荘 おかみさん日記

岩村山荘での出来事、岩村町のイベントなど常に最新情報をお伝えしています。

お知らせ

2017年06月22日 16時11分31秒 | 恵那 岩村山荘ニュース
3年前 山荘の裏庭に芝桜を植えたのですが 
うまく根が付かずチョロチョロしか咲かなかったので・・・
今回 インパチェンスと日々草に植え替えしました



芝桜は当館駐車場入り口に引っ越ししました

今度は花壇に詳しいスタッフがいるので大丈夫☆

さて、お知らせです

「6月より客室を全室禁煙にしました」 
今まで山荘の事が大好きで来て下さっている方には大変お叱りを受けましたが
世の中の流れ・・・らしいです
「山荘」ですので流れに乗るのもどうかとは思い、心苦しいですが ごめんなさい

フロントや宴会場は(何故か)喫煙OKだそうです

リピータの方々!とりあえず当分の間 様子を見させて下さい
どうぞよろしくお願いします

  ☆岩村山荘HPはこちら☆  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月のイベント・・・ほたる | トップ | 花菖蒲が見ごろです »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛煙家は辛いです! (かみちゃん)
2017-06-24 23:33:23
時代の流れから言えば我々、愛煙家は肩身が狭くなる一方ですが、最近のホテルや旅館は喫煙室と禁煙室がありタバコを吸う人、吸わない人が同等に楽しめるようにしています。 全室、禁煙ではなく喫煙可能な部屋も残して頂きたいですね!  山荘でのんびり、タバコを薫らせながら風情を満喫出来ることもリピートする一因です! 我々愛煙家としては、寂しい限りです。夏は良いとしても、冬は部屋から出ての喫煙は宿泊客には辛いかと思います。 勝手な事を言いましたが御一考頂ければと思います。
禁煙について (若女将)
2017-06-26 15:14:10
かみちゃん様の思い良くわかりました。ほんと喫煙者の方にとって部屋での禁煙というのはとてもつらい事なのですね。
こちらでよく相談してみます。ご意見ありがとうございました!
かみちゃんさん有難うございます。 (よしおう)
2017-06-27 12:39:55
かみちゃんさん有難うございます。
私どももまったく同意見です。
ただ、山荘の方針との事なのでどうしたら良いものかと悩んでいるところでした。
かみちゃんさんのおっしゃる通り、秋冬は大変だと思います。出来れば喫煙出来る部屋を作ってもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL