岩村山荘 おかみさん日記

岩村山荘での出来事、岩村町のイベントなど常に最新情報をお伝えしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

月のあかり

2016年12月28日 15時35分02秒 | 恵那 岩村山荘ニュース
お久しぶりでございます
公私ともにバタバタ忙しくしている間に
ブログ更新を放置してしまいました 申し訳ありません

久しぶりの更新でまず紹介したいのが・・・
ショップ名「月のあかり」さん

janさんというとっても可愛らしい女性の手作り小物を
山荘の売店コーナーに置かさせて頂いています


「月のあかり」には動物の絵の生地を使ったがま口や小袋、鏡があります
どれもかわいくて、手がこんでいて・・・janさんの人柄が表れています

裏生地もかわいいのです

来年の干支は酉
鳥の絵の小物も揃っています


ちなみに私も小袋、印鑑入れ愛用しています

岩村山荘HPはこちら
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天然きのこ | トップ | こちらも降りました »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (よしおう)
2016-12-29 05:05:59
女将さん妻の手作り置かしてもらえて大変有難いです。
その上紹介まで。
感謝です!
妻が難病にかかり仕事も辞めなければならず先行き暗くなっていたところ、洋裁が元々得意だった為、妻の友人からの誘いもあり手作りの品を作り始めてから随分妻も前向きになったと思います。細々とイベントに向けてがま口を中心に作成して、最近はハンドバックほどのがま口などまでつくるようになりました。この間はイベントで女将さんや気に入って購入してくれたお客さんのおかげで始めてたくさんの売上となり、妻も喜んでいました。今回の岩村山荘での出品本当にありがとうございます。名刺だけでもお客さんに手に取ってもらい、ネットでホームページに興味を持ってもらえたらいいなと思っております。今年もあとわずかですが、健康に気を付けて良いお年をお迎えください。来年もまたよろしくお願いします。
気に入ってます (若女将)
2016-12-29 15:20:55
よしおう様
お世辞ぬきで とても素敵な作品ばかりです。個人的にも気に入ったので購入しましたし置かさせて頂きました。手先が器用で羨ましいです。お客さんがどんどん増えるといいですね!こちらこそ来年もよろしくお願いします。
よしおうさん! 奥さまの才能は素晴らしいですね! (かみちゃん)
2016-12-30 00:13:55
今年は、残念ながら御会い出来ませんでしたが、山荘に伺う度に同席させて頂いた時の楽しかった時間が思い出されます。 また、この度は奥さまが「月のあかり」と言うショップを起業されました事、心より御祝い申し上げます! 可愛い鳥や、鮮やかな色彩は、見る人、使う人に感動と幸福感を与えると思いますよ。山荘で展示即売されるとの事ですよね? 山荘に来られたお客に記念に購入して頂けると思います! 我が家もお正月に一族で山荘で新年会ですので、購入させていただきます!
この先もどんどん、使う人が楽しくなる作品を発表してください。 山荘に行く楽しみがまた1つ増えますね?! 頑張ってください。応援しています!
かみちゃん家のお正月 (若女将)
2016-12-30 13:11:01
まだ先の話と思っていたら、もうお正月ですね。今回はお誕生日会も兼ねて、という事でお孫さん達きっと大喜びでしょうね。今年は天気が良さそうです。大雪の降った日に小さなお孫さん達連れて岩村城址へ行き 帰りはソリ滑りで降りられたこと思い出します。またお待ちしています!
明けましておめでとうございます。 (よしおう)
2017-01-02 09:31:26
女将さん、かみちゃんさん。
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
今日はゆっくり山荘で楽しんでくださいね?
よしおうたちも、またさ再会出来る日を楽しみにしています。たびさきで貴重なご縁で知り合いになれたのも、山荘、女将さんのおかげ。今年も皆さんにとって良い一年になりますように。
明けましておめでとうございます! (かみちゃん)
2017-01-03 23:53:40
今年も、1月2日に総勢13名で恒例の新年会を山荘でさせていただき、ありがとうございました。初めて参加した身内の家族も楽しく過ごさせていただき、大満足の新年会でした。料理、地酒の美味しさと山荘の風情に夕食は盛り上がりました。 更には、孫の誕生日をさせていただき家内共々、大感謝致しております! 今回は朝食に正直、感動致しました! 特に、湯豆腐は良いですね! 酒粕の鮭、卵焼き、etc.で、ごはんを朝から4杯も食べてしまいました!(笑) 山荘の企業努力には感服致しました。 2月の岩村酒造の蔵開きの折にお邪魔させていただきます! 帰りに「月のあかり」の作品を3名の孫たち(女の子)に購入させていただき良き記念になりました。 よしおうさんとも再び盃を交わせる日を楽しみにしています!
ありがとうございました。 (よしおう)
2017-01-05 04:50:03
かみちゃんさん。
ありがとうございました!
かみさんも喜んでました。
子供たちの楽しい思い出の品になってくれたら嬉しいです。
また、かみちゃんさんと奥さんと山荘で再会出来る日を楽しみに今年も頑張って行こうと思っております。
そして女将さん、ありがとうございました!
感謝、感謝です。
かみちゃん様 (若女将)
2017-01-05 15:48:01
新年にご一行様で宿泊して頂き誠にありがとうございました。初日からお誕生日というおめでたい事に参加させてもらいこちらも感謝です。新年早々縁起がいいですね(^O^)また「月あかり」をお孫さんたちにおそろいで選んで頂きました。早速お年玉を入れられて、かわいかったですね☆夜たくさん飲まれていたのに 朝から食欲旺盛!たくさん食べてもらえてうれしいです。今年は朝食に力を注いでいきます。今年もよろしくお願いします。
よしおうさま (若女将)
2017-01-05 15:57:37
新年あけましておめでとうございます。またご予約ありがとうございます。岩村の寒さは厳しいですが今のところ雪はまだ降っていませんよ。きっと今度も!?ラジウム温泉にゆっくり入っていただけると思います。今年もよろしくお願いします!

コメントを投稿

恵那 岩村山荘ニュース」カテゴリの最新記事