Naocoの部屋

Naocoの日常

念願のナチュラルスイーツ!

2016年10月08日 20時26分40秒 | たわいもないこと

さて、5月から始めているダイエットですが、

ダイエットから始まり、デトックス、AGE管理、etc

かなり健康オタクがしみついてきました。

 

そんなこんなで、最近の私は「おいしいローカロリースイーツを食べてみたい!」という願望が。

本屋に行けば、ロースイーツや小麦粉・白砂糖不使用スイーツの本を手に取り入手しにくい材料を見て断念するという、もんもんとした日々をおくっておりました。

 

そんなある日、Facebookでおいしそうなナチュラルスイーツのお店開店の情報が!!!

早速、本日お店の近くに行く夫に買ってきてもらいました♪

お店の名前は金沢の有松マック斜め前の「エピキュリアン」です。

コンセプトが半端ないんです。ナチュラルスイーツ!グルテンフリー・卵乳製品白砂糖不使用!

正に求めていました。こんなスイーツ!!!

←チョコバナナタルトと、カボチャチョコムースケーキ♪

ケーキは予約が必要で、予約は1週間前がよいみたいです。私はお電話が遅かったので、可能な範囲で予約しました♪既製品は一切使っていないとか。

←タルトの白いクリームが本当においしい!

タルトのクッキー部分もナッツの美味しさが!!!カスタードクリームもおいしいし、チョコクリームもおいしい。本当にすべておいしいんです。

カボチャチョコムースケーキもカボチャの部分は濃厚で美味しく、チョコムースは、色んな味がしておいしいんです。ピスタチオのような、ラム酒っぽいような、、、そして、下のスポンジも香ばしくておいしい。子供たちもおいしい!と食べていたので、白砂糖不使用スイーツだから仕方ないという妥協が一切ないです。

←クッキーたちも買ってきてもらいました。こちらは明日頂きます。

クッキーの裏面の材料を見ているだけで幸せです。

 

そして、これらのケーキ、胃にもたれることもなく、膨満感もないんです。

これが体にいいものの証なんでしょうね!

 

素敵なコンセプトの素敵なお店に出会えて本当にうれしいです。

絶対に次回は私が足を運びたいです!!!

お店を教えてくださった是清さんありがとうございました!

北陸ラーメン博帰りにお店に行ってくれた夫にも感謝です。。。ね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピアノのグレードテスト | トップ | 10年 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。