仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス) 2274

2017-04-14 06:26:58 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

男性と女性の意識の違い。

 

 

 

男性は女性に良く見られたい、選ばれたいという意識が強く、自らのアピールを女性に向ける事を考えるのです。

 

 

 

しかし、女性の場合は男性よりもライバルを気にするのです。又女性は何才に成ろうと綺麗になりたいという不滅の願望を持っていて、

 

 

 

ダイエットに高いお金を払い、効果が有るのか無いのか分からないダイエットサプリメントなるものを購入し、可愛い洋服を見ては、それを着ている自分を想像して欲しくなり、お気に入りのブランドで、新しいラインのバッグが出ると欲しくなって、どういった髪型が自分に一番しっくりくるか? 数ヶ月ごとにヘアーサロン通いを怠らず、その全てが、同性に向けての見栄のため、同性の目を意識してオシャレしていると云わないまでも。

 

 

 

自分自身の為と思って買っている人がほとんどです。良い物、気に入った物を買って身につける事で自分の気の在り方も変わってくる、あるいは自分に自信が付く等々・・・自分への御褒美と思い、思い切って購入するケースがあるのです。

 

 

 

したがって、女性のオシャレは、男性に選ばれるためではなく、何よりもまず自分が選ぶ側になり、選ぶ対象を増やすことを考えています。

 

 

 

これらから云えることは、オシャレをして優位に立ち、多くの男性が繰り広げる女性(自分)に対してのアピールを吟味して、選択肢を増やし優位に立ち男性を選びたいと考えるのが女性です。

 

 

 

これらは男性とすれば考えて置かなければいけない項目です。

 

 

 

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

『恋人』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚相談(婚活アドバイス)... | トップ | 結婚相談(婚活アドバイス)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL