仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス) 2361

2017-07-10 05:33:52 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

 

自分で自分に好ましい結婚相手の女性を捜す。

 

 

 

 

好ましい相手を求めて婚活を始めようと思う男性、あるいは既に婚活中、交際中の男性どうですか上手く思い道理の行動が取れていますか?

 

 

 

それは、さて置き私から見れば随分とムダ(下手な)婚活、交際をしている様に思えてなりません。

 

 

 

仲人を行い結婚相談に乗り交際中のアドバイスをしている仲人から見ればこのように思う事を多く感じます。

 

 

 

 

大きく考えると我々日本人の多くの血液型がA型の方が多くいるのが第一の問題だと考えます。

 

 

A型は保守的な性格なので、型破りな事をするのは好きではなく、安全な道を歩んでいくタイプで、

 

 

A型の特徴として皆が右を向けば右を見ると安心すると云う群集心理があるのです。

 

 

 

 

それに付随して自ら目立たない事を考える。

 

 

これは婚活に置いては自ら一歩後退して居るようなものです。

 

 

 

 

青春は人生において短い期間だと考えて青春を満喫して、

 

 

青春の第一目標である結婚と云うかたちで手にして欲しい。

 

 

 

 

短い青春の期間であるからこそ、ムダを無くし婚活に取り組んで、

 

 

交際から結婚へ上手に持って行って欲しいものです。

 

 

 

 

しかし、仲人(結婚相談)をしている私から見ると納得が出来ない行動を取っている様に思えてなりません。

 

 

 

 

・・・・ここで云えること女性に人気のある男性(ライバル)をよく見て勉強有るのみ・・・・ 

 

 

 ・・・・彼を知り己を知れば百戦殆うからず・・・・

 

 

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 

 仲人岩本ホームページ

『恋人』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚相談(婚活アドバイス)... | トップ | 結婚相談(婚活アドバイス)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL