仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス) 2281

2017-04-21 06:32:22 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

 昨夜、この様な電話が入りました。

 

 

 

それは私が書いた“それで良いのか婚活は!!”を読んだ男性から 「成るほどと思う事がらが多く、今まで随分と廻り道・赴く場所の勘違い・結婚相手としての心境を掴む方法・要らない処への出資・必要な処へのケチる・・・等々それに・・・なぜ仲人をしているのに・・・自分で相手を見つけなさいと言っているのか?・・・・・」会話でした。

 

 

 

仲人をしているからこそ、結婚を希望している人の気持ちが分かるのです。 「より好い相手を望む、当初自分で捜すが考えがズレている為に巡り合えない」のが一般的、そこで困っている結婚希望者は結婚相談所を考えるのですが果たして、 結婚を考えている皆さんが結婚相談所を相手に、どの様な対策を考えなければいけないかを説明・・・・・

 

 

 

そこで、良くある話をします。いい加減な結婚相談所に入会・・・・多額のお金を出し入会した(入会金10万円・月会費3千円)、或いは、相場より安い入会金の結婚相談所(入会金2万円・月会費7千円)どちらにしても年で結婚が叶えば大した差額が有りません。しかし、大多数の結婚希望者は2年~3年掛かっているのが現状です。

 

 

 

其れより、問題は結婚相談所では多くの結婚相手を見せられ大多数の希望は・・・・・異性に対してスケベ根性が働き力量も無いのに、異性のプロフィールを見て欲を出して手の届かぬ相手を望む、それで結婚相手を見つけて退会なら良いのだが。重く圧し掛かる会費を考え相手に巡り合えなく退会。

 

 

 

この様に右往左往している間に毎年一才年を取る・・・店先に並べられた売れ残った、リンゴ誰が手にするか!!!!

 

 

 

ここで仲人をしている、私の考えとして・・・・結婚を考えている結婚希望者は、お金を幾ら出したからと云って相手が決まるものでなく、お金が幾ら有ってもこれで良い金額など無い!!!それを裏返して考えると、先ず余りお金の掛からない方法として自分で相手を捜す努力をして異性について経験を積み重ねる。

 

 

 

余談に成りますが、この様な結婚相談所も有ることを考えて置いて頂きたいのが・・・・

 

男性に対して、

 

入会金〇〇万円で3才年下の女性を紹介します。

入会金〇〇万円で5才年下の女性を紹介します。

 入会金〇〇万円で10才年下の女性を紹介します。

 入会金〇〇万円で12才年下の女性を紹介します。

 入会金〇〇万円で元ミス〇〇の女性を紹介します。

 

女性に対して、

 

入会金〇〇万円で関関同立卒業の男性を紹介します。

入会金〇〇万円で関関同立卒業で年収〇〇〇万円の男性を紹介します。

 入会金〇〇万円で国公立卒業の男性を紹介します。

入会金〇〇万円で国公立卒業で年収〇〇〇万円の男性を紹介します。

 

これらの相手とされる男性も女性もアルバイトで小遣い稼ぎをしている輩も・・・騙されないように

 

 

 

それにもまして、結婚相談所で結婚が叶えば高額な成婚料を要求されることも考えて置かなければ成らない。

 

 

 

早期に結婚を考えている方は、これらを心して結婚相談所に入会を・・・其れより異性に付いての経験を積んで下さい。方法としてブログに書いています。

 

 

 

何処のクラブ、会、施設に入会しても月会費が必要なのです。特に結婚相談所は掛かる費用に対してサービスもホローも殆ど無いのに高額です。

 

 

 

・・・・ここで言えることは結婚相談所での活動は長期戦を避ける・・・長期戦をして居れば尻の毛まで抜かれます。

 

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

『恋人』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚相談(婚活アドバイス)... | トップ | 結婚相談(婚活アドバイス)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL