仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス) 2242

2017-03-13 06:09:39 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

  

 

 昨日の続きで結婚希望の男性に対して、仲人(結婚相談)をしている私からアドバイスを送ります。

 

 

 

短い青春を考えなく、ただ呆然と婚活以前の行為で満足している結婚希望者・・・目標がはっきりして居なく偶然の出会いを期待しての生活で満足をしている。・・・・・・・其れで良いのか?・・・・・・・

 

 

 

あるいは短い青春を考えて、ある面において焦っているが、焦っている為に周囲が見えていない。言うなれば多くの人が婚活に迷っている状態におちいっているのです。   

 

 

 

そこで、迷っている状態を感じ取り悪徳結婚相談所では、これらを上手く利用して、もうける方法を考えています。

 

 

 

悪徳結婚相談所に入会したが希望が叶わず退会された結婚希望者が仲人(結婚相談)をしていると訪ねて来られる事が有ります。

 

 

 

それは、多額の入会金を払い婚活を始めるのですが上手く婚活が出来ずに、悪徳結婚相談所の餌食になっている悪徳結婚相談所では、なるほど結婚希望の女性を男性に紹介をしてくれてくれます。

 

 

 

その方法も・・IDとパスワードを渡してパソコンで捜しなさい・・成るほどパソコンでプロフイールを見ると(色々と結婚希望の女性が多いために誰にしようか迷って欲を出して高嶺の花に申し込む・・・これらを指摘しない)

 

 

 

お見合いでの紹介をカウンセラーがしてくれますが。これは結婚相談所として看板を出している以上、当然の事(ここでも手抜きをしている処も多くあります。)

 

 

 

ここでよく考えて頂きたいのが50~80万円これはまだ安い方で、多額の費用を払うと確実に結婚が叶うと思わせる。

 

 

 

運よく結婚が叶えば、それ相応の費用だと納得行くが、女性慣れしていない男性が女性を上手にエスコートする方法を知らない(石田純一を見習えと言いたい)・・・・お見合いまでは面倒を見てくれるが???? 

 

 

 

「その後は自分たちで上手く考えて交際をして、結婚まで持って行って下さい」これが全てなのです。

 

 

 

ここで男性として確りしなければボッタクリに合ったと同じ事です。

 

 

 

結婚を考えて居る女性は結婚に対して、夢と希望と憧れを抱いているのです。デートの待ち合わせ場所にしても混雑している処は避けて、お洒落なティールームにして、食事もオッサンやオバハンや子供づれが行くような処を避けて気の利いた処へ案内するように見栄を張るのではなく夢を与える事を考えて頂きたい。

 

 

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

『恋人』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月12日(日)のつぶやき | トップ | 3月13日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL