仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス) 2347

2017-06-26 05:27:36 | 婚活

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

女性と男性の異性に対して考え方の違いを書かせて頂きます。

 

 

 

男性は、女性とは違い、恋愛と友達の関係を「割り切れない傾向」があります。

 

 

 

女性同士話をしていると度々良い噂に成る男性の話が出てきます。その男性と自分は友達関係でよく話をする単なるその様な関係でも女性は何時しか方向が変わってくるのです。

 

 

 

ところが、男女の友情を大切にしている男性は、ふと「魔が差して」恋愛感情が生まれないように、二人きりで頻繁に会うのを避けて、ある程度、距離を置くように考えます。如何ですか貴男もその様な処が有るのでは無いでしょうか?

 

 

 

しかし、場合によれば自分が友達関係と思っていても相手が恋愛感情になってしまった、またその逆も然りで、一緒にいる時間が長くなるほど、どちらかに恋愛感情が芽生えてしまうケースも多いようです。

 

 

 

それに女性心理として、女性がプレゼントを配る(旅行のお土産や義理チョコ)などではなく、女性が個人的に何かのお礼として手作りマフラーや手作りのお菓子などをくれるなどは、女性が好きな男性にとる態度です。

 

 

 

女性は好意を抱いていない男性から勘違いされることを避けるために、好意を抱いていない男性には、個人的なプレゼントを渡したりはしないものです。

 

 

 

男性とすれば、チャンスを作り立ち話で結構です。義理で頂いた旅行土産を口実に・・・女性が行った旅行先の話を聞かせて欲しい事を伝え、後日会社帰りに出くわせば、お茶に誘い旅行話を聞くようにして下さい。(女性が行動を起こす様に仕向けたと良いように解釈すれば良いのです。其れに乗らなくては・・・・の考え方如何ですか?)

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿