仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス) 2518

2017-12-14 06:03:13 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

 

 

 

昨日の続きを書きたいと思いますが、その前に先週のお見合いの結果は交際に入ったが昨夜断りが入りました。

 

 

 

 

 

その訳は、男性の焦りすぎが原因・・・始めから結婚を前提に女性に取ってキツイ条件を出したのが原因です。

 

 

 

 

 

「資産家の祖母の面倒を見て欲しい」始めからこの様な条件を出すと、交渉・掛け引き・取り引にも成りません。

 

 

   「資産家 女性 イ...」の画像検索結果 

 

 

(私が以前から注意していたのに、つい口が滑ったようで・・・大阪城を攻め落とした徳川軍と同じように、外堀を埋めて・内堀を埋めて天守へ攻め込む)

 

 

 

 

 

資産家の御子息、医師・弁護士の御子息、医師・弁護士の弟さん、東京大学・京都大学・大阪大学・・・等々を卒業された男性、名家で家柄が良く資産家の弁護士・医師のお相手と希望する女性はどの様な女性か? 簡単に云うと(思いやりが有り、嗜みを心得ている良妻賢母)の女性なのです。

 

 

 

 

 

しかし、ここでも多くの女性と女性の家族が立場も考えずに大物を狙っているのが現状・・・そこで、仲人をしている私から言えることは大物狙いの女性が望む相手の男性は少数派に成る為に結婚を望む女性には其れなりの心得を充分覚悟しなければ成らない。」

 

 

     「センスがいい ...」の画像検索結果

 

 

果たして、名家で家柄が良く資産家の男性が納得するか?女性が納得させるだけの光った何かを持ち合わせているかの問題。

 

 

 

 

 

反対に考えると、理想が高すぎて落ちこぼれの女性が出て来る。

 

 

 

 

 

仮に、これらの男性と運良く婚活から交際・結婚まで話が進んだとしても如何でしょうか?(結納金に似合った花嫁道具・結婚式の衣装・新婚旅行の衣装代、新居に掛けなければいけない目に見えない費用)

 

 

 

 

 

男性とすれば結婚に置いて今までの生活状態より落とした生活は誰も望んではいません。それでも良いと云う男性は交際中の女性に対して恋心以上の何かを感じています。貴女はその様な女性に成れますか?

 

 

  

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

『恋人』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚相談(婚活アドバイス)... | トップ | 結婚相談(婚活アドバイス)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事