仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス) 2167

2016-12-28 08:09:51 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”

 

  

 

  

 

 

 

 

 

テレビのスイッチを入れると安倍総理とオバマ大統領が真珠湾で平和への誓いの演説をしています。やはり今の日本が有るのも米国が有るおかげだと思っています。日本が米国・英国に対して宣戦布告を真珠湾攻撃に仕掛け、最終的に敗戦国日本になったにも関わらず米国は日本を今も影・日向に成り守ってくれています。我々団塊の世代が小学校生活に置ける給食のミルク(脱脂粉乳)を送ってくれたのも米国・・・・共産圏の国々が今でも日本に対しての行為如何でしょうか? この間のプチーン大統領と安倍総理との会談後のプチーン大統領が取った日本への態度を考えてみるのも良いのでは無いでしょうか?

 

 

 

 

今日から少し癒し系を考えてみたいと思います。

 

 

 

貴方が男性に対して癒し系の女性に成るにはどうすれば良いかを考えてみた上で癒し系とはどの様な人物か?????

 

 

 

男性にしても結婚相手に対して常に緊張感を持っている女性より、ある程度の癒し系の女性を求めています。

 

 

 

これは、男性にも女性にも言える事ですが “聞き上手” は、相手の話を興味深く面白がって聞きます。普段なら 「へぇ、そうなんだ~」 と流してしまうようなつまらない話でも、 「そっか~! 初めて知った!」 など、多少大げさに同調して相槌を打つ人に遭遇したことが有りませんか? 

 

 

 

これは 「自分の話をちゃんと聞いて理解してくれている」 と相手に思わせる効果が有ります。

 

 

 

即ちそれが相手に対して 「自分は面白い話ができている」 と思わせる事が出来、相手に親近感を植え付けます。

 

 

 

これが相手に対して癒しを感じさせる事に繋がるのです。これらは誰でも知っている事ですが実際に貴方は男性が話し出した時にこの様な事を行っていますか? 

 

 

 

云うならば男女にかかわらず癒し系の人は、会話において 「聞き上手」 という特徴があります。

 

 

 

この様に癒し系の人は、相手の話をきちんと聞いて、適度に相づちを打つなどして、相手に安心感を与えているのです。

 

 

 

この様な対応をすると、話し手は聞き手に対し、安心感を持つことができて、気を許し、相手から癒やされていると感じます。

 

 

 

また、癒し系の人は、きちんと相手に対し、 「興味の有る話を聞かせて頂き、ありがとう」 と言うことができ、感謝を素直に伝えられることによって、貴方は男性に対し聞き上手であり安心感や信頼感を与えるのです。

 

 

 

そこで、如何すれば聞き上手な女性に成れるか? それは相手の男性に興味を持ち自分の考えを男性に強要しないで、男性の多くを知ろうと思えば自然体に置いても可能な事です。

 

 

 

これらを踏まえて確り婚活に励み自分に取って好ましい結婚相手を捜してください。

 

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

『恋人』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚相談(婚活アドバイス)... | トップ | 結婚相談(婚活アドバイス)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事