仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス) 2352

2017-07-01 04:11:03 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

 今日は結婚問題に置いて気に成るのが双方の釣り合いなのです。其れを今回考えたいと思います。

 

 

 

そこで、女性に備わっている生活環境、学歴、職業、肩書きに付いて考えてみる事にします。

 

 

 

資産家の御嬢さん、医師・弁護士の御嬢さん、医師・弁護士の妹さん、お茶水女子大学・奈良女子大学・東京大学・京都大学・・・・等々を卒業された御嬢さん。女性弁護士・女医さん、この様な女性の結婚相手に成る男性如何なものでしょうか? その上美人とくれば結婚相手の男性とすれば憧れの対象。 

 

 

 

・・・・玉の輿は聞きますが、逆玉は余り聞きません。・・・・それに仲人が扱う結婚問題は釣り合いを基に話を進めるので ・・・・玉の輿・逆玉は存在しません。・・・・

 

 

 

先週のお見合いが、その資産家同士のお見合いでした。

 

 

 

我が会員は女子大学教授の秘書を勤めて居られ、親御さんの資産は豊中市内の駅近に30軒入居のマンション3棟、賃貸倉庫多数、述べ300坪の駐車場・・・・等々の資産家のお嬢さんです。

 

 

 

片や男性も相当なる資産家です。これらの方々の結婚話はどちらが上か下かの問題も出て来て難しい問題に発展することが有りますが、上手く行けばトントン拍子で事が運んでいきます。

 

 

 

今日の本題、上流階級・資産家(ブルジョア)のお嬢さんが住んでおられる地域は、関西でも色々あるでしょうが、私が住んでいる近所では豊中市・箕面市・西宮市が有ります。この様なブルジョアのお嬢さんの結婚話・・・・一年に一回有るか・無いか?親御さん共々訪ねて来られる事も有ります。昔風に云えば箱入り娘・・・・この様な御嬢さんは、高価な化粧品を使いエステにも通っておられ、洗練された装いで訊ねて来られます。・・・・・男性とすればこの様な女性と出会いが出来ればどの様に婚活を進めるか?

 

 

 

スマートで、お洒落な美人・・・男性とすれば憧れの存在、ここで強欲な (ツラノ皮の厚い) 男性が後先・自分を省みず立候補するのですが、結果どの様に成るでしょうか? 当人同士が良くても後ろに付いているお目付役が黙って居ません。

 

 

 

長年の経験から言えるのは貴男自身、自分の立場、状態、を顧みて、貴男の取り巻きが女性の取り巻きと遜色無ければいいのですが、さもなければ周囲を見回して、そこそこの女性を対象にすべきで、深追いすると痛手が深く成ります。

 

 

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

『恋人』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚相談(婚活アドバイス)... | トップ | 結婚相談(婚活アドバイス)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL