仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス) 2310

2017-05-20 06:15:39 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

昨日に続き、女性との駆け引きを少し突っ込んで考えて見る事にします。

 

 

 

何かの会合や、友人の結婚式などで何気なしに話をして、自分のアドレスを教えた女性を3~4名を確保して置き、後は連絡が入るのを待つ、

 

 

 

このような事経験ありませんか? 何気なく話をして、女性のアドレスを聞きたがるのが普通ですが、それをしなく自分のアドレスを教える中々出来ない事ですが、お勧めしたい女性との駆け引きです。

 

 

 

女性に選択権を渡す。例えるならば、男性が魚を釣るために餌を付けた釣り竿持っている。

 

 

 

女性の気持ち次第で決められます。そこで、連絡が入っても足元を見られない様に、そのあたりが駆け引きです。

 

 

 

一般的に考えてみれば男性より女性の方がこの世の中では弱い立場です。男性に比べれば女性は収入が少なく、男性も女性も両親がいます。

 

 

 

殆ど結婚をすれば、女性は男性の姓を名乗ります。(男性のもとへ嫁に行く)そこで、

 

 

 

将来的に悪くいけば男性の両親と自分の両親の介護の面倒を見なければならない立場。それに子供が産まれれば、育児の大半を担わなければ成らない立場・・・・これが大変なのです。女性の気持ちとして少しでも男性の助けを求めたい・・・・従って男性よりもウエットな気持ちが有り自分の立場を弱く感じて当然なのです。

 

 

 

処が女性はこの弱い立場を、少しでも強い立場に変える方法を物心がついた時点で考えているのです。

 

 

 

そこで、女性は常に考えています。如何に高く売り込むか!!!片や男性は本能的に走る。鼻血が出ると言って手を出すと男性は弱い立場に追い込まれます (男性は月に何回か交渉を迫る・女性は拒否件を行使) くれぐれも要注意して事に当たって下さい。

 

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

『恋人』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚相談(婚活アドバイス)... | トップ | 結婚相談(婚活アドバイス)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL