仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス) 2083

2016-10-01 07:05:47 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”

 

  

 

お早うございます。女性へ結婚に関してのアドバイスをして・・・・・現在の結婚希望の女性が直面している諸問題に対して長年の仲人(結婚相談・結婚アドバイス)経験を生かして結婚希望の女性に秘訣を教えたく、この題名に沿って書かせて頂きます。

男性にその気にさせる、目の前にいる男性が貴方好みでない男性であっても一歩引き男性を立てて対応すれば(男性の自惚れの気持ちを刺激すれば)対応方法が自然と身に付く。・・・この様に男性に対応する方法を勉強をしてから結婚相談所に入会しても遅くはない、身につけた経験がものを云う・・・・その方法も含め男性に対しての対応方法を上手く利用すれば男なんて楽勝・・・その方法を、このブログに書いています。

 

昨日の続きで、欲ボケ女性を考えてみることにします。・・・・・欲にも色々ありますが欲が強い人のことを「強欲」なんていいます。あまり褒められた言葉ではありませんが、強欲な人は、欲がない人と比べて、出世しやすかったり、お金持ちになりやすかったりします。しかし、あまりに欲が強いのも問題ですが、人間、多かれ少なかれ、なんらかの欲は持っています。その目的が結婚となれば相手に対しての欲が強くなり自分の事が見えなくなってしまうのです。その当たりをよく考えて婚活に精を出して下さい。

 

婚活を始める当初の思いが高すぎる、或いは偶然出会った男性が当初考えていた男性より数段レベルが上の男性であった。この様な成り行きは町中においてよくあります。(この逆も有りです。)

 

この状態になれば・・・よくボケになる女性が居られるのですが、そうなると本番の婚活において思う様な相手を見つけるのが大変な思いをしなくては成りません。そうこうしている間に時間がたち貴方自体が艶の薄れた、売れ残りリンゴになることを考えて置かなければ・・・売れ残りにリンゴ誰が手を出すか???

 

何故なら、人間は欲の塊では無いでしょうか?・・・・さあどうぞ、お好きなものをお召し上がりくださいと、色とりどりの珍味や高級食材を使った高価な食べ物を並べられると、欲の張らない人でも、今まで余り食さなかった、珍味や高価で手の届かなかった料理に手を伸ばします。

 

これが、世の中の成り行きなのです。全員がこの様になると、珍味や高級食材が直ぐに無くなるのが当然・・・そこで問題が・・・すべての人がこの様な欲望を持っています。

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

 仲人岩本ホームページ

『恋人』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚相談(婚活アドバイス)... | トップ | 結婚相談(婚活アドバイス)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL