仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス) 2279

2017-04-19 06:25:36 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

長年仲人をしていると色々特徴が有る男性も女性もお世話することが有ります。

 

 

 

そこで一言云いたいのが・・・「特に男性、まずは誰にも頼らず婚活を楽しんでいただきたい。」

 

 

 

その時に気を付けて頂きたいのが、どの様な時であろうと初対面の女性に不安を与えない。

 

 

 

女性に与える不安にも色々考えられますが、一番に云える事は優柔不安な態度、右か左、白か黒、の決断を迫られる事が有ります。

 

 

 

それも些細な事でも何方にしょうかと思う? その時につい口に出る言葉が「どちらでも」これでは決断を女性に丸投げ要するに即決が出来ないのです。

 

 

 

女性からすれば貴男が一言云った「どちらでも」の言葉をどの様に感じるでしょうか? 良いように解釈すれば女性を思い女性に決断権を与えた。それでも一歩引いた事に成ります。

 

 

 

一般的に考えてみれば些細な事でも決断が出来ない男性だと思われてしまいます。真剣に考えないから熱が入らず何方でもいいのです。

 

 

 

ここで私から一言云わせてもらえれば初めに頭に浮かんだ方を捨て、二番目に頭に浮かんだ方を選んでいただきたい。

 

 

 

女性とのやり取りで「どうして其方にするの?」に答えるには。女性の(フアション、持ち物、何でも良いんです)何かを対象に決めたと云って対象を謎に秘めて置く、其れがデートコースであろうと食事であろうと・・・初めに頭に浮かんだ方は次回のお楽しみに取って置く。

 

 

 

付け加えて云わせてもらうと。女性が自分の家に来て両親に会ってくれと云われた時には何か不都合が有っても即行くことを決断する事、そこで思い浮かべて女性との会話で両親の好物が話題になったときに事を想い出せ!!!手土産を買に走れ!!!    ・・・将を射んと欲すれば先ず馬を射よ・・・

  

  

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

『恋人』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚相談(婚活アドバイス)... | トップ | 結婚相談(婚活アドバイス)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL