仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス) 2304

2017-05-14 06:09:15 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

今日は、男女間の異性に関する考え方の違いを考えてみたいと思います。

 

 

 

女性が男性に恋愛関係を考えずに友達感覚で接する事が可能であると云われていますが如何なものでしょうか? 

 

 

 

一般的に男性は女性との会話内容を自分の都合の良いように勘違いをするようです。

 

 

 

この様な事が男女の違いで現れます。

 

 

 

男性は、己の性欲に突き動かされながら女性の選択をしていく側面が有ります。そのお蔭で男性は「セクシーさ/色気」をほのめかし近づいてくる悪~い女性に、騙されやすいのです。 男性は視野範囲が狭いのですが、遠くまで見ることが得意なのです。従って自分の足元の家庭を省みず、遠くに探検に出かけ、宇宙の果てについて研究したりもするようです。遠くを歩く女性をすぐに発見し、じ~っと観察し、近づいてきたら目をそらします。買い物に行く場合も「コレを買う!」という目的をもって買い物に行くケースが多いようです。

 

 

 

その点女性は、愛され大切にされたい!願望に突き動かされて人生を歩むようになる側面があります。「愛とやさしさ」をほのめかし近づいてくる悪~い男に騙されがちなようです。女性は近くを、広い視野範囲で見ることが得意になようで、宇宙の果てに対する興味より、自分の身近な人に関心が向きます。男性が遠くにいる間は男性を見ずに、すれ違い様にチラっと男性を見ます。明確な目的がなくても買い物を楽しみ、ぶらぶらとウンインドウショッピングを楽しむ男性は少なく、女性には多いようです。

 

 

 

その為、同性同士なら勘違いをさせない話の内容でも、女性は男性に対しても気にせずに話す。それが男性に勘違いをさせる「思わせぶりだ」「この子オレに気があるな」この現象(女性)は男性に気がなくともフレンドリーに接して会話もできるが、処が男性は気がない女性に対してフレンドリーに接して会話が出来ない。このような事が原因で女性の口から、異性を感じさせる言葉が出ると当の男性はその気に成るようです。

 

 

 

男女には、身体や見た目だけではなく、心理や考え方、脳などに違いがあるようです。その男女の違いを正確に知っておくことは、異性との人間関係や、コミュニケーションにおいては大切なことのようです。







 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

『恋人』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚相談(婚活アドバイス)... | トップ | 結婚相談(婚活アドバイス)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL