仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス) 2338

2017-06-17 06:54:10 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

美人で自己主張が強い女性と、美人でワガママな事を云う女性・・・・どう違うのか?

 

 

 

男性とすれば結婚相手としての女性は、男性の誰もが考える「美人」も良いが、結婚相手の女性は矢張り健康で男性自身を理解してくれる女性が良いと考えていると思います。・・・・・人其々食べ物に好みが有り・嫌いで、見るのも嫌だと云う物もあります。(ちなみに私は納豆、オクラ、山芋、モツ料理・・・貴男は如何でしょうか?)また、各自異なる性格が有り・癖が有り・習慣が有り・ポリシーが有り・趣味が有り・それぞれ考え方も有ります。それら自分の好み、など全てが本道だと思い男性に押し付ける女性が居ますが、貴男はそのタイプの女性は如何でしょうか?

 

 

 

逆に、男性のそれらを感知して自ら男性に合わせるように努力する女性、理解してくれる女性も居ます。

 

 

 

女性の中には自分の考えが全て正しいと考えている女性は自分の考えを押し付け、さらに云えば・・・・ワガママと自己主張を混同している女性が多くいる・・・・ワガママは自己主張と違い、相手を困らせる強烈な自己承認欲求です。

 

 

 

男性を追いつめて苦しめる自己承認欲求を云いだす事がワガママで、これは大変厄介な女性と云え理不尽な要求を男性にしたり、絶対に無理だとわかっているのに主張を変えない女性、すでに女性にゾッコンの貴男、気の弱い貴男は、如何していいか分からなくなるのです。

 

 

 

これらは自己主張と違って自己承認欲求ワガママなので、男性とすれば大いに気に成る項目と考えています。

 

 

 

男性と女性は他人の関係ですが、しかし話をすると同じような環境での生活だと確信して意気投合しても全くの他人の関係です。そこで将来供に生活をする上で女性の気に成る点だと考えるのです。

 

 

 

貴男も気に成る女性がどの様な性格か確認しなければ後々厄介な事に成りかねません。ワガママではなくハッキリと自己主張を云える女性、同じ様に貴男もハッキリと自己主張を訴え聞き入れてくれる女性を選ぶべきで、其れは取りも直さず男女の気持ちを遠慮なく云い合える間柄なのです。 

 

 

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

『恋人』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚相談(婚活アドバイス)... | トップ | 結婚相談(婚活アドバイス)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL