仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス) 2210

2017-02-09 06:36:13 | 日記

 

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

 

初婚女性と再婚女性の違い、色々結婚に対して考えも有るでしょうが、再婚女性は憧れの結婚に失敗した経験上慎重になるのが当然です。

 

 

 

その上一回?? 結婚をした事で嫁姑の争いや、親戚付き合い対人関係の煩わしさも経験済です。

 

 

 

それ以外の重要な事として過去の結婚で男性に対して不信感を持って離婚した女性も考えられます。

 

 

 

従って男性と交際が続き良い雰囲気に成っても、女性が再婚である為、男性からのプロポーズに対しても遠慮から「もう年だから」と云って一歩引くことも考えられます。・・・・読んで居られる離婚経験のある女性身に迫るもを感じるのではないでしょうか?・・・・

 

 

 

それに一度? 結婚に失敗した経験から「再び失敗するかも!?」「もうあんな思いはしたくない」と云ったようなマイナス思考が大きい上に、言い寄って来る男性に疑心暗鬼な考えも浮かんで来るのです。

 

 

 

そこで今の(自由気ままで平和な暮らし楽な生活)独身生活を壊したくないという気持ちも強く、男性と別れる気持ちは全くなくても、結婚に踏み切る勇気が無いのではないでしょうか?

 

 

 

さらに、以前の男性との間に子供がいたら、新たな結婚による子供の反発を恐れたり、新しく子供ができた時に前夫との間の子供の事を考えてしまい。

 

 

 

勿論、男性のご両親の気持ちへの配慮から来る遠慮も考えるのです。・・・・・この様なマイナス思考を全て打破しないままプロポーズをうけても複雑な思考から、男性の幸せを考えて、男性の前から去ってしまうことを考える弱気な女性もいます。・・・・この様な状態になれば貴女なら如何ですか?・・・・

 

 

 

  

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

『恋人』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月8日(水)のつぶやき | トップ | 2月9日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL