仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス) 2514

2017-12-10 06:38:15 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

 

 

自分を過大評価する女性。

 

 

 

 

 

仲人をして居ると、むき出しの欲望を隠そうともせずに男性を選ぶ女性も居ますが、果たして、この様な状態では一も取らず二も取らず三も取れずの結果に成るのは経験上推測出来ます。

 

 

  「過大評価する女...」の画像検索結果

 

 

このような場合は本人にきつい言葉で悟らせています。

 

 

 

 

 

万事に付け男性に置いても女性に置いても自分の価値を過大評価して求める相手に対して欲の皮を突っ張らせた状態・・・如何ですか?

 

 

 

 

 

自分自身を見つめる鏡を持ち合わせているが、それを見ても納得せずに否定したいのです。

 

 

   「鏡を見る 女性 ...」の画像検索結果

 

 

これでは男女間の駆け引きに成らずに、この様な事を繰り返せばお互い最良の婚期を逃がしてしまい。

 

 

 

 

 

そこで結果的に・・・男性は「おとこやもめ」

 

 

      「おとこやもめ ...」の画像検索結果

 

 

女性は「行かず後家」に成るのを嫌い一発奮起を考えるが後の祭り・・・残りの者に福は無い、

 

 

  「行かず後家 イ...」の画像検索結果

 

 

おまけに・・・結婚適齢期から、外れて健全な結婚に対して不向きな年齢に・・・25才が30才に・・30才が35才に・・35才が40才に・・40才が45才に。

 

 

 

 

 

この様に自分が精神的、肉体的に年を重ねても自分だけは若いと考えています。

 

 

 

 

 

運よく結婚が叶っても、年齢が年齢だけに両親の介護に子供の育児が重く圧し掛かってきます。

 

 

 「両親の介護に子...」の画像検索結果

 

 

これらから考えると欲ボケも程々にしなければ、近い将来ニッチもサッチもいかなく、八方塞がりに成ります。

 

 

 

 

 

この様な結婚希望者は世の中に多く居られるその結果、妥協して相手を捜すが結果的に思った男性に相手にされず。

 

 

 

 

 

相手にされる男性は(何かわけあり男性・再婚者・再婚で子持ちの男性)如何ですか?

 

 

 

 

 

そこで私が言いたいのが結婚適齢期にあれこれ言わずに縁が有って、お見合いを申し込んできたソコソコの男性であれば会って振るいにかけて好ましい男性を本命に残しておく、少しズルですがお勧めしたい方法です。

 

 

    

 

 

 今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

『恋人』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚相談(婚活アドバイス)... | トップ | 結婚相談(婚活アドバイス)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事