仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス) 2340

2017-06-19 06:18:56 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

お早うございます。今日から年上の女性を考えてみます。フランス大統領のエマニュエル・マクロン氏は随分年上の奥さん(25才年上)との報道を聞き貴男はどのよう思われますか?

 

 

 

年上女性と結婚をして(すべて年上女性に任せる)女性にぶら下がった生活を考えますか? それともアンタが大将の生活を望みますか? 年上の女性は(年上女性ならでは)の良さを見せてきます。

 

 

 

貴男より長い年月を過ごしてきたことによって、貴男にはない経験をしています。その一つとして長い年月を独身生活してきた為に折角掴みかけている男性に対して過剰な期待を持たなくなります。

 

 

 

若い頃の夢「いつか白馬に乗った王子様が迎えに来てくれる」という期待が無く成り。また、色々と経験していると男性の子供っぽいところや甘え心も包んでくれるので、男性は惹かれるのです。

 

 

 

元来男性は子供の心を持ち続けると云われていて。

 

 

 

年下の女性だと、男性の方が気を使いすぎたりすることが多いのが現状ですが、男性の願望として、甘えたい、甘えさせてくれる女性という点から考えても、余計に年上の女性に惹かれてしまうのです。

 

 

 

落着きがあることも魅力の一つで、年上の女性は年下の男性に自己主張よりも、一歩引いた状態で意見をくれることが多く、一歩引いてくれていることにより、逆にもっとその人と親しくなりたいという気持ちが湧いてくるのです。

 

 

 

一般的に男性は、交際相手としての女性が年上で有っても、「女性はかよわい存在、守ってやらなければ」と考えます。・・・・如何かな~と思うでしょうが?その場に成れば同じ様な考えに成るのです。

 

 

 

また人生経験が貴男より豊富な分、悩む事が有ればじっくりと相談に乗ってくれます。落着きがあり冷静な意見をくれるのも魅力で。男性の甘えたいという気持ちに、冷静にかつ包容力にあふれる対応をとってくれます。如何でしょうか年上の女性??

 

 

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

『恋人』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚相談(婚活アドバイス)... | トップ | 結婚相談(婚活アドバイス)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL