仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス) 2362

2017-07-11 04:35:11 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

昨日の続きで結婚希望の男性に対して、上手に交際に入った女性が自分に相応しい結婚相手であるか見抜く方法を考えて見たいと思います。

 

 

 

これも結婚希望の男性に対して、仲人(結婚相談)をしている私からのアドバイスです。

 

 

 

交際(デート)中に気に成る事、気にする事を何気なく聞き出さなければ結婚を考えている男性に取って前進がない、女性も前進することを望んでいます。

 

 

 

それが無ければ女性も痺れを切らして悪く行けば女性から離れていく結果に成りかねません。

 

 

逆に考えると女性もそのような話に成る事を期待しています。

 

 

 

結婚に置いて肝心な事を聞くのですが、やはりその時には、二人の間の空気を読み的確な時に聞き出す。

 

 

 ・・・・・結婚後二人の関係において肝心な事は、身の周りの存在・自分自身の親兄弟、親族の話、それに健康であるか? 

 

 

子供が欲しいか?否か?を聞き出さなければ次なるステップへ進めない。

 

 

 

貴男自身・質問する側であるが自分の事はほどほどにして置き、

 

 

質問する内容は厳格に聞いておく、

 

 

其れも面白、可笑しく、楽しく話を進めれば二人の間も和みます。

 

 

 

話しにくい事柄は、話を飾るのではなくオブラートで包み込む事を考えて、

 

 

これらは決して相手を騙して居るのではなく結婚へ赴く為の駆け引きです。

 

 

 

それ以外にも貴男自身が世間に対しての考え方、生活環境、自分自身のポリーシー・・・・等々を話して、

 

 

自分が話した事柄に対して質問を投げかけ相手(女性)とのギャップを聞き出す。

 

 

 

此処で貴男自身の(NG、GO)判断を下さなければ成らない。

 

 

 

これが男性始動の結婚を考えての交際・・・ダメだと判断すれば断る、

 

 

少し考えようかと思えば、交際の継続そこで少し掘り下げて相手(女性)を知る。

 

 

納得がいけば自分の親兄弟に会わせて更なる納得を得る事を考えれば。

 

 

納得がいけばゴールも想像より早く・・・・お判りでしょうか? 悩むことはない簡単な事です。

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

『恋人』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚相談(婚活アドバイス)... | トップ | 結婚相談(婚活アドバイス)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL