仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス) 2307

2017-05-17 06:39:41 | 日記

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

秋篠宮家の長女眞子さまが国際基督教大の同級生だった小室圭さんと婚約される。そうで、仲人をしている者として、誠の祝福を送りたいと思います。

 

 

 

昨日の記述以外にガールフレンドが結婚の対象者と感じさせるにあたり、負になる要素を考えてみます。 

 

☆借金癖が有る。借金をしても余り気にとめない性格。 

 

☆分相応以上の車に乗っているがローンが多く給料前になるとガソリンが無く車に乗れない。 

 

☆持家を買ったが多額の債務で困っている。 

 

☆夢中になると後先考えずにお金を注ぎ込む(競馬、麻雀、パチンコ、等々) 

 

☆多額のお金が必要な趣味に没頭している(高級施設の会員権、高級車、ボート、ヨット、等々) 

 

☆給料前の財布には幾らも、お金が残っていない。

 

☆喧嘩ぽい性格で時には困る事も有る。 

 

☆お酒が好きで、アル中では無いかと思う事が有る。 

 

☆何事にもアキポイ性格で、常に新しい物を追究する。 

 

☆他人を直ぐに信用して騙されやすい性格、随分お人良しだと云われる。 

 

これらの項目で幾つぐらい貴男自身に当てはまりますか? 後先を考えない性格で婚活を始め結婚を目指すのなら考え直さなければ成りません。

 

 

 

突然ですが、話を戻して続きを書きます。先日この様な話を聞きました。35才男性の話、結婚相手と考えて3年間交際をしていたが、相手はどの様に思っているか甚だ疑問が有るので話し合った。

 

 

 

話をすると相手の女性は 「結婚の意思がない・・・もしも、結婚しても子供が欲しくない・・・もし、結婚すると成れば自分の親と同居を望む・・・それと共に結婚後は専業主婦に成りたい・・・」 等々・・・・色々と条件を付けてきまた。

 

 

 

その結果、女性と折り合いが合わない為に別れた、など良くある話しです。その様な話でモタツイて、いると40才が目の先に迫ってきます。如何ですかモット早く話し合うべきなのです。

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ

『恋人』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚相談(婚活アドバイス)... | トップ | 結婚相談(婚活アドバイス)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL