+ 最近のミミコ +

ミクシィのミラーサイトになります。
写真は少な目です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長い一日

2004年12月30日 23時31分34秒 | できごと
昨日は午前中に必死こいて年賀状を仕上げ、夕方からは学生時代のお友達、
ぶちとよっちとの3人で忘年会をして来ました。
久しぶりに会って会話も弾み、あっという間に5時間も経ってしまいました。

家に着いたのは23時すぎ。
普段ならまだ起きているiwa旦那が布団に入っている。
夕方から発熱し始めて 38度の高熱にうなされていたというのです。
さらに 嘔吐と下痢で今も猛烈な腹痛に襲われているというじゃないですか!

大変だ~。
こんな大変な時に遅くまで遊びに行っててごめんなさい!

iwaYoh氏の発熱は日付が変わる頃には更に上昇して 38.3度に…。
発熱による悪寒、節々の痛みも加わって、これは朝まで待ってられないなと、
救急医療の病院を探してタクシーで向かいました。

たまたま内科の医師がいなく、外科の先生に診てもらうと、たぶん腸炎でしょうとのことでした。
つまり食中毒?
心当たりはないかと言われ 考えてみると そういえば 三日前に牡蠣鍋をしていました。
ちょうど年末の休みに入ってしまったから しばらく検査は出来ないので
原因は特定できなかったのですが、発熱があり潜伏期間が2~3日ということで、どうやら牡蠣がビンゴみたいです。

その場では 吐き気止め、痛み止め、整腸薬と抗生物質の点滴を2時間受けて、午前3時半頃帰宅しました。
待ってる間はうたた寝をしてたけど でもヘロヘロ~。

今日はお昼近くまで寝てました~。
大掃除の予定は小掃除に変更。
iwaYoh氏も 実家へ帰る予定でしたが 一日安静することに。

ちなみに 牡蠣鍋はあたしも食べたけど 無事でした。
時間差で食べたのですが あたしは煮込みすぎで、iwaYoh氏はさっと煮る程度のものもあったようで、
そこが運命の分かれ道だったのかも…
皆さんも牡蠣を食べる時はご注意してください。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平らな道のありがたみ | トップ | 明けましておめでとうございます »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腸炎 (湯川)
2005-01-02 10:41:51
あけおめですう!

私も昨年3月ウイルス性腸炎でタクシーで病院行き、点滴、座薬、整腸剤でした。治りは3日程ですがかなり辛かったですよ。。。

お大事に。。。。。

治りました (ミミコ)
2005-01-03 01:16:40
湯川さん あけおめでっすぅ!



>私も昨年

あらら、湯川さんと同じパターンですね。

iwaYoh氏は次の日の深夜も七転八倒の苦しみ様でしたが、3日目には ほぼ治りました。

今ではすっかり元気です

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【雑記】 大晦日 (岩風呂)
嫁のブログをご覧になった方はご存知だと思いますが、本日の昼まで寝込んでおりました。 会社の納会(29日)が終わったころから体調が悪くなり・・・その夜病院に駆け込んだのですが、結果「急成腸炎」だった模様です。 特に昨夜は記録的な痛みと発熱で、寝汗をかき、2回も