+ 最近のミミコ +

ミクシィのミラーサイトになります。
写真は少な目です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おしゃれーな印鑑

2010年09月25日 01時26分41秒 | お気に入り
和柄のおしゃれな印鑑を発見。
ハンコヤドットコムさんの「いちふ」というシリーズで、おしゃれな和柄が6種類。
私は特に「サクラ」に一目ぼれです。

結婚した年に旦那様にフルネームの印鑑を頂いたのだけど、
それは実印として使っているので 普段使いに こんなかわいい印鑑を使いたいなぁ。



上品でおしゃれな和風印鑑『いちふ(ICHIFU)』モニター大募集!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

当たるといいな

2010年09月03日 02時52分23秒 | プチミミ
最近ちゅんがカメラに興味を持って来たのだけど 貸してあげたデジカメをすぐに壊されちゃった。
だから 丈夫な子供用カメラがほしいのだけど、そんなときに見つけたこのモニター企画。
 ↓
キッズ専用デジカメ新発売♪『フィッシャープライス』がキッズ・カメラマンを大募集★

早速応募してみたよ。
 

キッズ・タフ・デジタルカメラ特設ページ

当たるといいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

がんばろう

2009年09月07日 07時01分18秒 | プチミミ
「怒り」の感情の前には「期待」がある

どういう期待があるのか 教えてもらっているのだから
それを実行できていない私がやっぱり悪いのだろう

決して疎かにしているわけではないのだけど
けど やっぱり できていない ってことは 疎かにしている事と同一なのかもしれない。

そうなのかな
そうなっちゃうのかな

もう少し 気を引き締めないと!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

曲とリンクする記憶

2008年12月27日 22時21分45秒 | プチミミ
クレジットカードのポイントが貯まったからと iwa旦那からipoシャッフルをもらいました。
早速家事をしながらいろいろ聴いています。

けど アレですよね。
昔好きだった曲を聴くと その当時の事を思い出しますよね。
まるでその曲が記憶とリンクしているみたいに。

なんて考えていると、私のパソコンで頻繁に再生される「北の国から」の事が思い浮かびました。
ちゅんが大好きで、何回も聴きたがるんですよ。
なんせ鼻歌で歌っちゃう位にお気に入りなんです。

良くご近所のママ友に「随分寂しい歌を歌っているね」って言われるんですけどね、違うんですよ。
ちゅんの脳内ではサンバのリズムが鳴り響いているはずです。


この「北の国から サンババージョン」をそれこそ飽きるほど聴かされているので、ずっとずっと時がたってから聴くと ちゅんが小さかった頃の事とか懐かしく思い出せるかもしれませんね。
今からちょっと楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジンジャー ブレット ハウス

2008年12月24日 12時46分02秒 | できごと
先日、ご近所の友達とジンジャー ブレット ハウス(お菓子の家)を作りました。
土台はIKEAのキットを使ったので、簡単サクサクーって気分だったので、3,4才の子供達中心に作らせようと思っていました。

ところが、アイシング(接着剤代わりの砂糖クリーム)が失敗しちゃって全然くっつかないの。
子供どころか 親がやっても激むず~っ!

そんな訳で、エプロンして集まった子供らは そのままDVD鑑賞会になり、
親たちは何とか土台を完成させて 飾り付けは自宅に持ち帰ってからの宿題となりました。

本当はササッと作って皆でマッタリお茶でもなんて考えていたのにね。
夢の島また夢だったよ ┐(´~`;)┌ ふぅ

で、家に帰ってから飾り付けしたのが写真のものです。

飾りにはビッグサイズのマーブルチョコとグミを使いました。
ちゅん君に場所を指定してもらい 私が貼り付ける作業を繰り返して完成!

はぁ、大変だったよぉ。
でも可愛いし、ほのかにシナモンの甘い香りが漂ってうっとり~。
5日間くらい飾ったので、イブの今日 ちゅんとお菓子の家を壊しつつ いただいてみたいと思いまーす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加