岩倉高等学校 放送部

東京都台東区上野にある岩倉高等学校・放送部のブログです(創部1958年)

入学式

2017年04月05日 | その他

入学式と桜の開花、なかなかタイミングが合わないものですが、今年はぴったりでした。

思い起こせば、昨年度卒業した生徒(共学1期生)の入学式は、ミゾレ混じりのそれはそれはとても寒い日でした。入学式の会場は、その時と同じ「東京文化会館」。当たり前ですが、実に立派なホール。

式が終わると、ぞろぞろ行列(迷惑がかからないように)で学校に戻ります。この天気でしたので、歩くのは少しも苦ではありませんでした。(新入生は緊張でそうでもないのでしょうが)


上野恩賜公園は、桜がいよいよ満開のため、多くの人で賑わっていました。強い風が吹き、雨にさらされるとあっという間にこの景色は変わってしまう儚さがありますから、見れるうちによく見ておかないとですね。

テレビドラマ撮影で、桜を!と強く願っているチームが上手にできるといいのですが。それを叶えるのは、時間と要領の勝負だと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/1(土)~30(日)予定 | トップ | 満開から桜吹雪へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事