岩倉高等学校 放送部

東京都台東区上野にある岩倉高等学校・放送部のブログです

秋の空

2016年10月16日 | その他

先月は雨が多かったですね。
今月に入ってさすがに朝晩と涼しくなってきたので、ようやく「秋」を感じるようになってきました。


空の様子もだいぶ変わりました。

3年部員の進路先も徐々に決まってきましたが、一般入試で大学受験ということになると、3月までは続くので、この多様な進路希望先は少々悩ましいところです。
実際、岩倉高校は進路希望先にバラエティがあるので、就職希望者が早く決まると9月下旬、一方で国公立大学を希望するとなるとその半年後。
時間差があるのは、ゴールに向けての準備時間がまだあるというポジティブな考えで粘ってもらいたいものです。

昨日は、高文祭の動きと、止まっている部紹介ビデオの撮影。
週明けに、正式に高文祭へのエントリーをします。新人戦という意味合いもありますが、翌年の総文祭への唯一の道である大会であることは間違いのない事実。


重く考えすぎるのもどうかと思いつつ、決して軽いものでもないなと思う「秋の空」です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さすがに、そろそろ | トップ | 向上心 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。