岩倉高等学校 放送部

東京都台東区上野にある岩倉高等学校・放送部のブログです

奔走

2016年09月18日 | 活動

岩倉祭に向けて、イワクラジオ番組の制作は終盤戦・・・といきたいところなのですが、今年はスロースタートです。番組のための音源(楽曲、インタビュー等々)をパソコンにコピーしたり、もっとのんびりしたところになると、未だ内容・構成の相談をしています。

やっぱり3年生が抜けると、色々な点でスケジュール意識が不足してきます。そもそも何を発信したいのかという「意欲」や、岩倉祭のラジオとして求められているものへの「想像」が少々欠けているのかもしれません。もちろん、さぼっていたり、やる気を失ってしまっているということではありません。なんとなく知らぬうちに時間が経過しているといったところでしょうか。

昨日は、午後、高文祭の取材に同行しました。オーディオピクチャーのために某所に出かけていたわけですが、その間、居残り部員が、イワクラジオ番組の準備をしています。


普段のスタジオは、もはや荷物置き場です。

先生へのインタビューや、番組の音源データの整え等をやっていたようですが、兎にも角にも一人二役三役やっていかないと、限られた時間の中で「大きいもの」は達成できません。あらためて、2年生には奔走、大活躍を期待します。

ただ、ほんの少しだけでよいので、3年生の力を借りたいなと顧問は思ったりもしています。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「上野が、すき。」下町のた... | トップ | 前日準備 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事