岩倉高等学校 放送部

東京都台東区上野にある岩倉高等学校・放送部のブログです

大詰め

2016年10月29日 | 活動

高文祭まで2週間と少し。

2週間あるとはいうものの、2年生は来週から中間試験。その翌週は、1・3年が中間試験で、同時に2年生が修学旅行。
この日程では、現実的には「今日」めどがたっていないとならないというわけです。

で、状況ですが、作品はほぼめどが立ちました。前々日、前日と3年の意見ももらいながら、少々ブラッシュアップ。
できることは限られているのですが、ここで一声かけてくれることは結構貴重なのではと思います。
必要な書類作成や細部の確認も当然まだ完全ではないのですが、とにかくここまで来たということが大切です。
中心で動いてきた2年生は、本当に頑張ってきたと思います。


編集作業は、実に根気の要るものです。特に長くやっていると、どこが良くてどこが悪いのかが分からなくなることもあります。
そもそもの「より所」(ここが一番感じてもらいたいのだというポイント)が揺らいでしまって、もういいかなとなりがちです。その点では、こちらの二人は実にしぶとくやっています。

もちろん、まだ終わりではないので最後の最後までといった気持ちも必要です。

アナ朗もあるので、週明けは自主練期間にしました。個人の部分は、継続性が大切なので少々心配です。
とはいっても、学校行事も大切なので上手に時間を使ってもらえればと思います。

ところで、今日は高文祭「交流広場」の映像を1年生が撮りました。岩倉高校を象徴的に紹介するとしたら、あれだろうという展開です。
時間もかけられないので、ちょっとストレートですが、1年U君・S君のトークに期待です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 向上心 | トップ | 11/1(火)~30(水)予定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事